記事

「筋子は配らず筋を通す、自民党の古い政治は一蹴(いっしゅう)する」、衆院東京9区総支部長に山岸一生さんを選任

 立憲民主党は5日、常任幹事会を開催し、7月に実施された参院議員選挙で東京都選挙区から立候補した山岸一生(やまぎし・いっせい)さんを衆院東京都第9区総支部長に選任しました。同日、国会内で国会内で福山哲郎幹事長が同席し、記者会見を開きました。

 山岸さんは会見で次のように述べました。

 私は筋子は配りません、私は筋を通します。皆さんこんにちは立憲民主党の山岸一生です。この間、東京都連の皆さんと、あるいは党本部の皆さまとお話を申し上げて、引き続きまっとうな政治へ向けて国政に向かって挑戦したい、そのことを話をしてまいりました。

 そして本日、党本部の決定を頂戴して衆議東京9区、練馬で挑戦の機会をいただくことができました。これから練馬の一員として地域に根を下ろして、腰を据えて、一生懸命活動してまいります。

自民党の古い政治を変えていく。今そのために練馬の街でも新しい動きが起きています。多くの皆さまと繋がって、手を携えて違いを乗り越えて新しい政治を目指してまいります。自民党の古い政治は山岸一生が一蹴(いっしゅう)する、この決意で取り組んでまいります。よろしくお願いいたします。

あわせて読みたい

「衆議院」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。