記事

【倉持由香&ふ〜ど 結婚インタビュー】「グラドルとしてはマイナスの結婚も、この人とだったらプラスに変えられる」

1/3

尻職人こと倉持由香です。今日はBLOGOS読者の皆さん、そしていつも私を応援してくれるファンの皆さんにご報告があります。

実は……倉持由香、11月5日に結婚しました!!

お相手はCygames Beast|Razer 所属のプロゲーマー・ふ〜どさんです。

今日は2人でお話させていただければと思い、一緒に来てもらいました。

私の誕生日が11月6日なので27歳最後の日の11月5日に婚姻届を提出しました。ちょうど11月7日がふ~どさんの誕生日なので、3日まとめてお祝いできるこの日がいいかなと。

ーご結婚おめでとうございます! BLOGOSの読者に旦那さんのご紹介をお願いしていいでしょうか。

倉持:最近はプロゲーマーという職業を耳にすることもあるかと思います。主に格闘ゲーム、『ストリートファイターⅤ』をメインに戦っている選手なんですけれども、元々は『バーチャファイター』という格闘ゲームが強くて、色々な大会で優勝していました。そこから『ストリートファイターⅣ』で『ストリートファイターシリーズ』に参戦。私がよく行っている米ラスベガスの『EVO』という大会で優勝して、それがきっかけでプロゲーマーになった選手です。

出会いは10年前

ー2人は交際からどれぐらいで結婚したんですか?

ふ~ど:そうですね、出会ったのは10年前ぐらいです。

ー10年前!? どこで出会ったんですか?

倉持:初めて会ったのは阿佐ヶ谷ロフトで、仲良くなったのはゲームセンターです(笑)

ふ~ど:僕はその時プロゲーマーではなかったんですけど、ゲームセンターによく行ってました。

倉持:出会った時はただのゲームが強い人でした。ゲームセンターで仲良くなって、地元が2人とも船橋なので、中野のゲームセンターから船橋まで一緒に総武線で帰っていくうちに仲良くなって、交際を始めたって感じで。

ー千葉の船橋から中野のゲームセンターまで。

ふ~ど:そうですね。金曜日になると中野に行くんです。

倉持:金曜日はゲームがすごく強い人たちがゲームセンターに集まる日だったんです。今プロゲーマーとして活躍している梅原大吾さんとかときどさんが来てました。私はそうしたゲームが強い人の大会を観戦していたんですけど、そこで仲良くなりました。

ーお付き合いを始めたのは?

倉持:10年ぐらい前ですね。長いんです。

ー年齢は何歳離れているんですか?

ふ~ど:当時自分が22~23歳ぐらいで。6歳差ですね。

ーどちらから付き合おうという話に?

ふ~ど:僕ですかね。仲良くしてたのでこれはいけそうだなって(笑)

ー10年も一緒だったら色々な部分を見ているわけですよね。

倉持:そうですね。10年経ったらだいぶ変わってますからね。とりあえず髪は伸びました。昔はとてもショートカットだったので。

ふ~ど:変化はあまり気にならないタイプなんです。

倉持:疎いんですよ!私がメイクしていてもすっぴんでも分からない人で。「メイクしてるの?」とか「あ、すっぴんだったんだ」とか。メガネの度があっていないのかもしれないですけど。私の顔をちゃんと見ていない可能性もありますね(笑)。

ー出会った17歳の頃って、山で空手の修行をしてた時期ですか?

倉持:その時代をちょっと過ぎたぐらいですね。前の事務所を辞めるか、辞めたかなって時期。山ごもりをしていてもグラドルになれないなって気付きはじめた頃です。

ー10年お付き合いをされていて、マスコミに見つかったりしたことはなかったんですか? スキャンダルが出たことはないですよね。

倉持:仲の良いゲーマーたちはみんな付き合ってるのを知ってるって感じだったんですけど。

ふ~ど:ラスベガスに行く時も一緒で、会場でも一緒に行動していました。倉持さんサイドは結婚を発表してびっくりする人も多いと思うんですけど、ゲーマーサイドは多分そこまで驚かないかなと。

倉持:「だよね~」みたいな感じだと思います。

ー吉田早希さんと2人でラスベガスに行ってたんじゃなかったんですね(泣)

ふ~ど:僕も一緒に写真に写ったりしていたので「いいのかな?」って。

倉持由香オフィシャルブログ「#EVO2019 &大阪で番組収録してきた職人」より

倉持:EVOもそうだし、他の海外大会も吉田山(早希)と3人で旅行がてらみたいな感じになってましたね。

ーということは、スカイダイビングの時もいらっしゃったんですか!?


ふ~ど:行きました。僕は知らない女性と飛びました。

倉持:2:2でセスナに乗らなきゃいけないので。私は吉田山と乗りたかったから「じゃあ1人でよろしく」って(笑)

パンツ一丁でプロポーズ

ー結婚しようという話が出たのはいつごろですか。

倉持:2年前とかですかね。私が週プレの表紙を飾って、グラビアをやるモチベーションがちょっとトーンダウンした時期です。自分がグラビアに出るのはやり切ったから、今後はプロデュースとか別のことをしていきたいなと思っていたんですが、他のプロゲーマーさんたちに結婚の流れがきたんですよ。

eスポーツブームもあって、みんなの生活が安定してきたこともあり、年齢的にもそろそろ結婚してもいいのかなという感じになりました。

ーお付き合いしようという話はふ~どさんからということでしたけど、プロポーズはどちらから?

ふ~ど:自分から言ったんですけど、もう言うしかないでしょという形ができあがってました。

倉持:「結婚しようか」という話が出て、指輪もオーダー済みだったんです。どうやって渡すかって話になった時に『やっぱり、ひざまずいてプロポーズして欲しいな〜チラッ』ってして。吉田山(早希)とか鈴木咲ちゃんと「女子の夢だよね~」とか言ってたら、本当にやってくれて。


ー場所はご自宅?

倉持:そうですね、自宅で。

ふ~ど:プロポーズした時、周りに10人ぐらいいて。

倉持:友達が見守る中、プロポーズしてくれました。

ふ~ど:ショーみたいな感じでした。

倉持:でもちょっと惜しいというか、なぜかパンツ一丁でプロポーズをされたんですよ。理想はスーツでバッチリ決めて欲しかったんですけど、パンツ一丁で指輪をパカッと出されて。

ふ~ど:パンイチのサプライズですね。みんながいるから面白い方がいいのかなと。

グラドルだらけの倉持家 浮気の心配は?


ータワマンに引っ越された時も、ご自宅には常に倉持さんの友達が来ていました。当たり前ですけど、ふ〜どさんは合鍵を持っていたんですよね。

ふ~ど:持っていました。

ー鈴木咲さんも合鍵持ってませんでした?

倉持:咲ちゃんも持ってます(笑)

ーどうなってるんですか(笑)

倉持:3人で暮らしているのかな?ぐらいの。

ふ~ど:僕は1人の時間がいらないタイプで、プライベートがなくてもいいんですよ。だから家に人がいることはむしろ歓迎で、人が多ければ多いほど楽しいと思っているんです。10年ぐらいゲーマー10人とシェアハウスに住んでいたので、みんなといるのが慣れたというか当たり前過ぎて。男性、女性もどっちでもいいやって。

ーそこの価値観が一致したのはすごいですね。

倉持:楽ですね。私も家に友達を呼ぶのが好きなので「友達はあんまり呼ばないで」という人だと難しいんですけど「なんでもいいよ」みたいな感じなので。

ー普通の感覚で言うと、家に帰ると可愛いグラドルが揃っているわけじゃないですか。浮気の心配はしないんですか?

倉持:まあ、大丈夫だろうというか。友達もふ~どさんのことも信用しているので。みんなで仲良くご飯を食べて。

ふ~ど:僕がそんなに家にいないような気がしますね。

倉持:毎日プロゲーマーが集まる場所があって、そこにサラリーマンのように毎日通って、夜帰ってくるって感じなので。寝るために家に帰るというか。

ふ~ど:帰ってきたら友達と2人きりになるってことは相当少ないですね。

倉持:家に人がわちゃわちゃいっぱいいても「賑やかだね。じゃあ僕は寝るね」ぐらいの感じなんですよ。

ふ~ど:本当に1日3人ぐらいいたんですよ。来客者数が1ヶ月で100人を超えてたと思います。すごかったですね。

倉持:ゲーマーの友達もすごい来ていたので。家で一緒にゲームで対戦したり、地方勢のゲーマーの方が東京に来た時に「うち泊めていい?」みたいなことがあったので。だからお互い様というか。私も帰ってきたらゲーマーがいっぱいいるな〜って感じだったので。

タワマンのローンは2人で返しています


ーもう一緒に暮らしてらっしゃるんですか?

倉持:そうですね。一緒に住んでます。

ー先日倉持さんが買ったタワマンが新居になると。

倉持:はい、新居は一緒に選びました。家を買った発表が先になって、結婚発表はあとだからどうしようかなとは思ったんですけど。……実は連帯債務者として一緒にフラット35を返しています。

ー2人で返してたんですね(笑)

倉持:そうなんです。前の賃貸のタワマンとか、今までの部屋は基本的に私の契約・支払いって感じだったんですが、結婚と購入にあたってさすがにきっちり半分にするべきなのかな……と。

都心のタワマンにしたので、千葉に一軒家を買えるようなローンをお互い背負ったんですけど、子どもは1~2人は欲しいと思っているので、家族が増えたら今のマンションを売ってお互いの地元の千葉に住みかえを考えるかもしれません。その時になってみないと分からないですけど。

ー結婚式のご予定は。

倉持:ハワイで1月に挙げる予定です。日本に帰ってきてから東京で2月にパーティーを開きます。

ーハワイでの挙式がハネムーンにもなっていると。

倉持:そうですね。ハネムーンがてら。友達もみんな来てくれるので、全員でバカンスです(笑)

あわせて読みたい

「倉持由香」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    日本へ謝罪求め続ける韓国に疑問

    諌山裕

  2. 2

    JESSE被告「コカインなめた」

    阿曽山大噴火

  3. 3

    森ゆうこ氏の「圧力」に応じない

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  4. 4

    222万部減 新聞はもう要らないか

    PRESIDENT Online

  5. 5

    佐野史郎 病室では寝たきり状態

    女性自身

  6. 6

    桜を見る会予算を国民向けに使え

    柚木道義

  7. 7

    大嘗祭反対集会? 朝日記事に疑問

    和田政宗

  8. 8

    「山本太郎都知事」はあり得るか

    PRESIDENT Online

  9. 9

    朝日のがん治療本PR見直しを称賛

    中村ゆきつぐ

  10. 10

    自民も警戒 立民の「閣下」とは

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。