記事

Wi-Fiで不倫がバレた? 売れっ子探偵芸人が教える「浮気を見抜くコツ」【探偵事件簿】


 芸人の肩書きを持ちながら、凄腕の探偵として活躍する人材がいる。実はお笑いコンビ・オオカミ少年の片岡正徳は、芸人だけの活動だけでなく、探偵業も営み、その腕の良さから芸人仲間や業界人からの依頼が絶えない状況。前回の記事に続き、オオカミ少年・片岡正徳の芸人ではない顔に迫るインタビュー。

▲クセ強め男女7人の恋愛旅!「体裁 ★リンク ときめきトラベル」MCのオオカミ少年・片岡正徳

* * * * * *

 こんにちは。オオカミ少年の片岡正徳です。今回は僕が探偵として仕事をしてきた中で遭遇した、男女の修羅場案件についてお話しようと思います。現在は浮気調査の依頼比率ってだいたい男女5対5くらいなのですが、これは奥様から受けた案件でした。

 奥様の話を聞くと「おそらく主人が浮気をしているからいろいろ調べてほしい。慰謝料をしっかりもらって離婚したい」とのこと。調査してみたら案の定その旦那様は黒で、愛人の方のお住まいも確認しすべてを奥様にお話しました。

 僕はてっきり証拠を突き付けて旦那様を問い詰めるのかと思いきや、その奥様は想像の上をゆく身も凍る行動に出たのです。

夫が愛人宅の前で白状…Wi-Fiの表示が証拠に!

 奥様は「あんた、何か言うことあるんじゃないの?」と旦那様に聞くと「ないよ」とシラを切ったそうです。すると奥様は「じゃあついてきて」と旦那様を車に乗せて愛人のマンションの前まで連れて行きました。

 それでもまだシラを切るので奥様は旦那様を愛人の部屋の前まで連れていくのですが、そこでも「何もないよ」の一点張りで浮気を認める気配がない。そしたら頭の良い奥様は「じゃあ携帯見せて」と旦那様に一言。

 すると行ったこともない部屋のはずなのになぜか旦那様の携帯のWi-Fiが3本立っているのです。何もせずにWi-Fiが3本立っているのは、すなわち自動ログインした形跡があるということ。つまり過去にこの部屋に訪れたことを証明しています。

 奥様が「あんた、なんで来たことがない部屋の前でWi-Fiが3本立っているの?」と聞き、ついに旦那さんは愛人の部屋の前で不倫を白状したのです。ちなみにこの流れ、僕はいっさい指示は出していません。これはすべて奥様が考えた作戦です。

 だって変な話、浮気の証拠写真は僕がもう掴んでいるのだから、それを見せれば旦那様の口が相当達者でない限り、言い逃れはできません。おそらくその奥様はただ浮気を認めさせるだけでは気が済まなくて、旦那様に愛人宅の前で、というもっとも屈辱的な方法でやり返したかったんだと思います。

【映像】出会って5分で男女がキス?「ときめきトラベル」(期間限定・無料配信中)
AbemaTV

写真1枚じゃ証拠になりにくい? 「夫の浮気を確実に見抜く方法」

 あと、相手に浮気を認めさせるうえで知っておいてほしいのが、旦那様と愛人がホテルに入っていく写真を撮っても、それが1日分だけじゃ証拠にならない場合もあります。なぜなら「これは一緒にいた女の子がたまたま体調悪くなってそれでホテルで休憩していただけだから」と言い逃れされるときもたまにあるんです。

 ただ、世の中の男性はこういう言い方で逃げられることを知らないから、1枚の証拠写真を見せられると簡単に白状してしまう(笑)。だから、探偵なんかは言い逃れできないように違う日に分けて3日分の証拠写真を撮るんです。そうなると、言い訳は思いつかないですからね。

 最後に女性読者にタメになる「夫の浮気を確実に見抜く方法」を伝授したいと思います。まず、自分で作った同窓会のハガキ(※メールだと簡単に作成できて気づかれやすいので、ハガキというのがポイント)を旦那さんに見せて「私、来週の金曜日同窓会行ってきてもいい?」と聞くんです。

 そうすると浮気している旦那さんはほとんど「行ってきなよ! どうせだから金曜から泊りで行ってくれば?」と返してくる。そして、旦那さんは間違いなく金曜から土曜にかけて羽を伸ばそうと浮気相手の女性と会うので、その日に絞って探偵に調査を依頼してください。この方法なら確実に白黒はっきりします。

 その2日間で不倫しているかどうかが分かるので探偵側も楽だし、調査する日数が短いほうが当然依頼主の方が払う金額の負担も減るのでお互いwin-winです(笑)。でも、こういうことを言う探偵ってあまりいないんですよね。だから僕のもとに依頼がたくさん来るのかもしれませんが……。って少し話が逸れましたが、「近頃旦那の様子があやしい……」なんて思ったらこの浮気を見抜くテクニック、ぜひ参考にしてみてください。

(text:近藤加奈子)

【期間限定・無料】ディーン・フジオカ似のプロテニスプレイヤーが恋愛番組に登場 ▶︎動画はこちら(第1話)

あわせて読みたい

「不倫」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    野口健 グレタさんを非難し賛否

    女性自身

  2. 2

    西武・松坂の不可解な縁故採用

    幻冬舎plus

  3. 3

    立民議員「安倍首相は口だけ」

    大串博志

  4. 4

    池上彰氏が英EU離脱の争点を解説

    NEWSポストセブン

  5. 5

    廃業で行き場失う日本の高級木材

    田中淳夫

  6. 6

    哲学なき小泉大臣 成果残せるか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    韓国の元徴用工「差別なかった」

    NEWSポストセブン

  8. 8

    米ポルノサイト訪問数 日本は2位

    鎌田 傳

  9. 9

    宮川大輔 YouTube出身芸人に危惧

    SmartFLASH

  10. 10

    アナ雪2騒動 黙秘の電通に苦言

    やまもといちろう

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。