記事

防衛省の宇宙政策

一般に、およそ上空100kmまでの大気圏内には領空の概念が適用され、その国に管轄権が認められます。 もっとも明確な境界に関する高さの定義はありません。 それ以上の高さは宇宙空間とされ、国家による領有は禁止されます。(つまり完全かつ排他的な主権を有することはできません) 宇宙は、すべての国が自由に利用することが可能です。 そして大量破壊兵器の宇宙への配置以外の宇宙の軍事利用は禁止されていません。 人...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。