記事

きゃりーが渋ハロを「ダサい」と一蹴、条例成立も逮捕者9名


きゃりーぱみゅぱみゅ(26)が11月1日、渋谷ハロウィンに大激怒した。昨年も大変な騒ぎとなった渋谷ハロウィンだが、今年も逮捕者が続出。再び苦言の嵐が巻き起こっている。

昨年の渋谷ハロウィンでは、軽トラックを持ち上げて横転させるなどの迷惑行為が発生した。そのため今年6月、「渋谷駅周辺地域の安全で安心な環境の確保に関する条例」が成立。ハロウィンの期間中、渋谷駅周辺の公共の場所では街路灯や屋根に上るといった迷惑行為はもちろん飲酒も禁止されることとなった。

各メディアによると今年も10月31日には、ハロウィンで仮装した多くの人たちが渋谷に集まった。機動隊などを配置し数百人規模で警戒にあたっていたが、ゲーム店の男性店員への暴行や女性の尻を触るという痴漢行為などが発生。そして9名が逮捕されたという。

同日、橋本環奈(20)とハロウィンを楽しんでいたきゃりー。Twitterに《環奈ちゃんと回転寿司ハロウィンしてきました》とツーショットをアップし仲睦まじい様子を公開していたが一転。その約1時間後、11月1日に日付が変わった直後に《ガチで渋谷から車で1時間は抜け出せなかった。。。これがハロウィンか、、、、》とツイート。続けて、こうつづった。

《たまたま帰り道渋谷通らなきゃいけなくて若者たち見てたんだけどハロウィンいつからこんなに治安が悪くなったんだ? バイクの音ふかしたり爆音でEDMかけたりめちゃめちゃダサイ。クラブに行け!!! 知らんけど!!!!!!!!》

そして

《金ちゃんの仮装大賞みたいに楽しく平和に仮装していたハロウィンが好きでした。おしまい》(原文)
と結んだ。

きゃりーの「いつからこんなに治安が悪くなったの!」というツイートは14時間で2.4万ものリツイートを、そして11.3万もの“いいね”を記録。さらにきゃりーのリプライ欄には、渋谷ハロウィンへのこんな苦言がつづられている。

《音をわざとうるさくふかしてるの本当に騒音だし迷惑極まり無いからやめてほしいですよね。。。なんで大人にもなってそれが迷惑って分からないんだろう。。。!? 疑問だ》
《子供達が仮装してお菓子もらってワーイワーイ騒ぐのが正統派のハロウィンだと思います》
《その通りだと思う ハロウィンの意味ちゃんと検索した方がいいと思います 騒ぐためのイベントじゃない》

昨年に続き今年も騒動となった渋谷ハロウィン。橋本も1日に《きゃりちゃま遅くまで運転ありがとうございます あんなに長く渋谷で動けなくなるとは思わなかったですね。。凄まじいハロウィン渋谷》とつづり、驚きを隠せないようだがーー。これからも狂騒は続くのだろうか。

あわせて読みたい

「きゃりーぱみゅぱみゅ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    医療崩壊を煽る報道に医師が怒り

    名月論

  2. 2

    欧州の学者 日本と差は「民度」

    WEDGE Infinity

  3. 3

    宮迫&中田&手越共演で「TV崩壊」

    かさこ

  4. 4

    みんなで隠蔽した近藤真彦の不倫

    渡邉裕二

  5. 5

    松本人志のGoTo巡る案に賛同続々

    女性自身

  6. 6

    検査少ない東京 実際の感染者は

    ktdisk

  7. 7

    対案出さない野党「追及で十分」

    PRESIDENT Online

  8. 8

    ジリ貧の書店 サービス不足原因?

    吉田喜貴

  9. 9

    香港民主派の周庭さんら3人収監

    ABEMA TIMES

  10. 10

    自民党も評価 公正だった民主党

    非国民通信

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。