記事

日本の大学関係者が留学生に決して言わないこと(1) ~学歴を重視する日本企業は1割もいない!~

日本企業への就職を夢見て来日する留学生は数限りなくいるが、彼らの多くは、日本企業への就職に関する『常識』を持っていない。「二ヶ国語ができる自分は優秀だ」と思い込み、「学歴としても日本人に劣らない」という理由だけで、「有名企業に就職できるはずだ」という勘違いをしている留学生があまりにも多い。彼らがそう思い込んでしまった責任の一端は、留学生に真実を教えない大学にもある。そこで、日本の大学関係者が留学生...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。