記事

病床削減待ったなし 医療介護難民を出さないために 街づくりまで踏み込んで

ついに総理から病床を削減すると発言が出ました。もう待ったなしです。以前の記事からですが、>複合的な対策で、地域ごとに急激に変化していく医療介護での需要の変化に対応それがとても難しい。私は今の病床を削減することは反対していません。ただその過程で以下のことを決めないと、結局のところ医療・介護難民が出ます。まず1 今回指摘された小さな病院に入院している患者の対応2 その上今後増加する高齢者の、医療介護の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。