記事

仮面女子・猪狩ともか、パラリンピックをきっかけに「いろんな方が過ごしやすい未来になれば」社会へ期待

 アイドルグループ仮面女子の猪狩ともかが、10月29日「第32回東京国際映画祭」内で行われた映画『東京パラリンピック 愛と栄光の祭典』(2020年1月17日公開)のトークイベントに出席した。


 本作は1964年に開催された東京パラリンピック大会の記録を映した幻のドキュメンタリー。一足早く作品を鑑賞した猪狩は、「白黒の映像と音楽に、すごく昔を感じて、今のこの令和の時代から一気に昭和にタイムスリップしたような気持ちになりました。私も今、パラリンピックのお勉強をしているので、その貴重な映像が観れたことがうれしかったです」を笑顔を見せた。

 当時の映像を観た猪狩は「映画のなかで競技をしているシーンが映っているんですが、みなさん普段使っている車椅子に乗ってバスケットボールや陸上をしていたことにすごくびっくりしました。今はみなさん競技用の車椅子と使い分けているので、昔は(競技用の車椅子が)なかったんだと気づきました」とコメント。

 そして来年に開催を控えた2020年東京パラリンピックについて「今はオリンピック・パラリンピック開催に向けて、国民の皆さんも、バリアフリーだったりパラスポーツだったりと関心が高まってきていると思うんですけど、2020年のパラリンピックが終わったからといって、そこで皆さんの意識が切れることなく、2020年以降もさらにどんどんよくなっていけばいいなと思います」「いろんな方が過ごしやすい未来になれば」と強い期待を寄せた。

▶動画:仮面女子猪狩ともか パラリンピックに...

トピックス

ランキング

  1. 1

    緊急事態宣言できない理由を考察

    長谷川一

  2. 2

    マスク配布への攻撃はお門違い

    青山まさゆき

  3. 3

    BCG接種 コロナ予防の仮説に注目

    大隅典子

  4. 4

    朝日は布マスク記事を撤回せよ

    青山まさゆき

  5. 5

    パチンコ屋は警察が閉店指示せよ

    水島宏明

  6. 6

    俺の子産んで 志村さんが依頼か

    NEWSポストセブン

  7. 7

    よしのり氏 なぜコロナを恐がる?

    小林よしのり

  8. 8

    マスク配布案が通る国家の滑稽さ

    井戸まさえ

  9. 9

    マスクせず批判浴びた議員が本音

    山下雄平

  10. 10

    97人感染受け小池都知事が危機感

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。