記事

“うどん”から“ドライヤー”へ!? 「AirPods Pro」専門家に聞く



 10月29日未明、Appleがワイヤレスイヤホンの新商品を発表した。

 発表された「AirPods Pro」は「AirPods」の上位モデルで、カナル型へ変更されて、周囲の雑音を低減するノイズキャンセル機能を搭載している。そのほか耐水性能も付加された。



 ネット上では、真贋は不明なものの今回の発表前から「AirPods」の新作といわれる画像がリークされており、これを見た人々が「ドライヤーみたい」、「うどんからドライヤーに!」、「普通にほしいぞ!」などと盛り上がりを見せていた。



 発表された「AirPods Pro」について、専門家であるスマホジャーナリストの石川温氏に話を聞いた。

――「AirPods Pro」の注目ポイントは?
石川
:全モデルと比べ『形が変わった』こと。(「AirPods」は)耳のくぼみにちょこんとはめこむ形に、『落ちそう』という意見が多かったが、売りであるノイズキャンセルを生かせるようにカナル型にしたのでは

――名前にまた「Pro」がつくようですが……
石川:Appleが大好きで高くても買っちゃう人には『Pro』と名前をつけることでかわりやすいラインナップにしていると思う

――「AirPods」の新作を出す狙いは?
石川
:Appleが作った“ワイヤレスイヤホン市場”が、マイクロソフトやGoogleの参入で激戦になってきた。ここで新製品を投入して一人勝ちを続けたいのでは?

――石川さんは「AirPods Pro」を欲しいですか?
石川
:ノイズキャンセルの実力がSONYに勝っているかを知りたいので、即入手するつもりです
(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

▶【動画】『AirPods Pro』を専門家が解説

あわせて読みたい

「AirPods」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「韓国に学べ」となぜ報じないか

    水島宏明

  2. 2

    瞳から家バレ 襲われたアイドル

    阿曽山大噴火

  3. 3

    休業要請 ネカフェ難民どうする?

    水島宏明

  4. 4

    リーマン当時と違う業界別壊滅度

    Chikirin

  5. 5

    家賃支払いが不安な人への支援策

    中川寛子

  6. 6

    専門家組織がたばこ生産停止要請

    ロイター

  7. 7

    都からの移動者 厳しい対応必要

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    緊急事態の効果示したテレ朝番組

    水島宏明

  9. 9

    30万円給付に与党からも不満続出

    藤田孝典

  10. 10

    買い溜めで混乱 姿を消す食品は

    BLOGOS編集部

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。