記事

米政府、政府保証住宅ローンで銀行のリスク軽減 融資促進へ

[ワシントン 28日 ロイター] - 米政府は28日、銀行による低所得層への住宅融資を促す措置を発表した。サブプライム(信用力の低い借り手向け)ローン危機を受けてオバマ前政権が多用した古い法律の適用を減らすことで、銀行側のリスクを軽減し、貸し出しを促す。米政府は連邦住宅管理局(FHA)の保証対象となる借り手への融資促進を目指している。FHAは条件を満たす銀行が組成した住宅ローンに保証を付与すること...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。