記事

参議院埼玉補選、上田当選確実。投票率20.1%と低迷。有権者も呆れた選挙なので当然だ。 - 10月28日のツイート

無事に上海に着きました。浦東空港が大混雑で閉口しましたが、羽田空港国際線ターミナルのみすぼらしさとは対照的な大きさです。指紋、顔認証など観光客も先端技術を駆使した情報管理を空港で経験します。その先端技術を使って、いま上海から発信しています。

出発前に、私のスマホからは中国から発信出来ないと記しましたが、新技術で発信できています。

ペンス発言を巡って、米中の批判合戦が展開されている。パックスシニカが実現するか、上海で情報先端技術のシンポジウムに参加して見極めてきたい。富か自由かの選択肢が突きつけられている。

朝の上海です。建設工事が至るところで進んでいます。 https://pic.twitter.com/5xGlUY7M2w

無事に基調講演を終えました。とくに社会保障と先端技術について説明しました。制度と技術の両方が必要です。中国のAIの開発には驚きました。 https://pic.twitter.com/QiY6Jc0DLf

上海交通大学は江沢民の母校で中国で二番目に古い大学です。キャンパスで学生たちに会うと、元気になります。 https://pic.twitter.com/37W5Re0nm6

トランプ大統領は、ISの指導者を殺害したと発表。テロとの戦いで一定の成果だが、それだけで中東が安定するわけではない。 https://twitter.com/CBSNews/status/1188457704307810310…

参議院埼玉補選、上田当選確実。投票率20.1%と低迷。有権者も呆れた選挙なので当然だ。N国立花党首は、次は海老名市長選、12月は小金井市長選に出るそうだ。地方自治は民主主義の学校というのは、このような馬鹿げた立候補も、含めて言うのだろうか。

※この記事は舛添要一氏のツイートを時系列順に並べたものです。

都知事失格
都知事失格
posted with amazlet at 17.10.12
舛添 要一
小学館
売り上げランキング: 50,463

あわせて読みたい

「埼玉県」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    小池氏2選で怒り 自民は何してた

    やまもといちろう

  2. 2

    738票届かず 小野氏は供託金没収

    鈴木宗男

  3. 3

    日本は悪くないと 韓国の反日観

    文春オンライン

  4. 4

    野党に振り回された宇都宮健児氏

    田中龍作

  5. 5

    休むと3万円 ホテル支配人の実態

    紙屋高雪

  6. 6

    貧乏国・日本 全員停滞で幸せか

    fujipon

  7. 7

    小池知事が当確 朝日朝刊に苦言

    常見陽平

  8. 8

    山本太郎氏は独自路線を自重せよ

    猪野 亨

  9. 9

    都知事選 落選者らの敗因を分析

    ヒロ

  10. 10

    レジ袋未精算で人生棒に振る人も

    佐々木康彦 / ITmedia オルタナティブ・ブログ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。