記事

【談話】参議院埼玉県選出議員補欠選挙結果を受けて


2019年10月27日

国民民主党代表 玉木雄一郎

 本日、参議院埼玉県選出議員補欠選挙が実施され、わが党が友情支援した上田清司候補が当選しました。上田候補にお祝いを申し上げるとともに、絶大なるご支持、ご支援を賜りました多くの皆様に、心より御礼申し上げます。

 上田候補は、知事4期16年の実績と経験を活かして国政と県政のかけ橋となるとの思いから出馬を決意され、地方重視の政治の実現、徹底した行財政改革、健康立国の実現などを掲げて選挙戦に挑まれました。今回の勝利は上田候補の知事としての実績と国政にかける熱い思いを多くの県民が支持した結果であると受け止めます。

 われわれは参議院通常選挙後初となる国政選挙で、野党が連携して選挙を戦ったことに大きな意義があると考えます。この流れを確かなものとし次期衆議院選挙に向けてより一層の野党連携を構築し、政権交代に向けた選択肢を国民に示していく所存です。

PDF「【談話】参議院埼玉県選出議員補欠選挙結果を受けて」【談話】参議院埼玉県選出議員補欠選挙結果を受けて

あわせて読みたい

「上田清司」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。