記事

福原愛の「モンスター義姉」 1000文字反省文の効果は

台湾で暮らしている福原愛(撮影/平野哲郎)

 卓球の江宏傑選手(30才)との電撃結婚後、台湾で暮らしている元卓球日本代表の福原愛(30才)。

【別写真】全開スマイルを見せる愛ちゃん

 10月12日には2才の誕生日を翌日に控えた長女・あいらちゃんのことを自身のツイッターにアップした。

「母として、あいらちゃんの願いを全部叶えてあげたいという愛情あふれる内容で、台湾でも大反響を呼びました。でも、その陰で愛ちゃんは悩みを抱えているようなんです…」(愛さんの知人)

 その悩みとは、子育てに関するものではなく、実は“小姑”との関係なのだという。

 愛さんの小姑である義姉の江恆亘さん(ジェン・リガ 39才)の芸能界デビューが、台湾の大手メディア『自由時報』の一面で報じられたのは、9月に入ってからのことだ。

「見出しには『福原愛』の名前が大きく載っていましたが、愛さん自身は記事が出ることを知らされていなかったようです。

 恆亘さんは美人でスタイルもよく、とても39才とは思えない“美魔女”ですが、性格は一筋縄ではいかないとの評判。弟を溺愛していることはよく知られていますが、テレビのインタビューで愛さん夫婦のプライベートを勝手に明かすので、愛さんが困っているとも伝えられました」(台湾のメディア関係者)

 愛さんの恆亘さんに対する困惑ぶりは海を越え、日本のメディアでも報じられたが、それに反応したのが、恆亘さんの友人たちだった。

「日本で『モンスター義姉』報道が出た後、友人たちがそれに便乗し、“日本の報道の通り、彼女はお姫様のようにわがまま”“性格がキツイいじめっ子”“彼女のことで愛さんが困っている”といった証言が相次いだんです」(前出・台湾のメディア関係者)

 これらの“証言”を受けて台湾では愛さんと義姉に関する報道がさらに過熱。それに耐えかねたのか、9月末、恆亘さんは自身のインスタグラムに1000文字以上にもわたる「反省文」を投稿した。

《もし誰かが大きな傷を負って挫折することがあれば、私はそうなる前に自分を犠牲にしてでもその人を助けたい。(中略)素直に何でも話すことが正しいことではないと思うし、もしかしたら相手を傷付けるかもしれない。でも、それは愛情なの》

 この反省文から約2週間後、愛さんは夫とともに友人の結婚式に参加。一緒に出席していた義姉とのツーショット写真をインスタグラムに掲載し、不仲説を打ち消した。

「恆亘さんが反省文を書いたのは愛ちゃんのため。表向きは仲がいいアピール成功ということでしょう。ただ愛ちゃんの本心はどうなのか…。どちらにせよ、なかなか濃い“小姑”からしばらく目が離せません」(前出・知人)

 雨降って地固まった!?

※女性セブン2019年11月7・14日号

あわせて読みたい

「福原愛」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    国会終盤戦は荒れ模様。一部野党の審議拒否連発で、非生産的な国会運営が続く…

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月15日 08:35

  2. 2

    「最も忙しい四大臣、待ちぼうけ」官房参与の“嘘”追及で立民らが退席 80分超える空白の時間

    BLOGOS しらべる部

    05月14日 18:36

  3. 3

    ガザ地区の友人から届いたメール「地獄と同じ。なす術も行くあてもない」

    田中龍作

    05月15日 09:35

  4. 4

    無策を繰り返す政府からの休業要請にエンタメ界が上げた「狼煙」

    松田健次

    05月15日 08:03

  5. 5

    変異株の真実/感染力は増して若干の軽症化が数字からの結論

    青山まさゆき

    05月14日 22:10

  6. 6

    検査拡大に橋下氏「無症状者への闇雲な検査をしても感染抑止の効果は出ない」

    橋下徹

    05月15日 10:01

  7. 7

    新型コロナワクチン接種進むハワイ、米本土観光客は例年並みに

    WEDGE Infinity

    05月15日 11:54

  8. 8

    コロナ禍で「肺炎死亡者が減少」の謎

    自由人

    05月14日 08:12

  9. 9

    できない言い訳ばかりの政府、恐怖煽るマスコミ…情けない日本のコロナ対応に怒り

    青山まさゆき

    05月15日 09:28

  10. 10

    「バカにした笑いでした」光浦靖子の悲痛な告白に広がる同情

    女性自身

    05月14日 09:14

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。