記事

【おすすめYoutube】人気YoutuberなのにYoutube以外のビジネスに力を入れる宣言

いやーすごい。人気ユーチューバーなのにYouTubeの毎日投稿やめると宣言したラファエル氏の意図とは、いいYouTube動画を作るためとかではなく他のビジネスを伸ばしたり自分は裏方に回りたいためという動画をアップしている。

すごい。何がすごいかってYouTubeを単なる手段と割り切れていること。そして自分が目立ちたいわけじゃないということ。そこをしっかり考えてビジネス脳でYouTubeをやっているのがすごいなーと。

YouTubeだけでも十分稼げるはずなのにもっと先をみすえてYouTubeだけでなく7つも会社をもっていろんな事業をしている。これだけYouTubeが注目されている時代にもかかわらずもう次を見据えているしリスク分散もきちんと考えてる。

ユーチューバーの多くはYouTubeしか考えてないと思うんですよ。YouTubeでもっと稼ぎたい!とかもっと人気になりたいとか!もっといい動画作りたい!とか。

そうじゃないんです。このラファエル氏は。会社員の副業としてはじめたYouTubeでたまたま稼げるようになったから会社をやめてYouTubeをメインに稼いできたけどYouTubeにこだわっているわけではぜんぜんない。彼の目的はYouTubeで1番になるとか人気者になることではないからだ。

ちゃんと目的と手段をわりきれる。今、どれだけ注目されていてもいつかYouTubeのビジネスモデルの変更に伴い稼げなくなるかもしれないリスクを見据えた戦略。

そのために毎日投稿はやめて他のビジネスに割く時間を増やすという見事な戦略。

動画自体はおもしろおかしくトークしてますがこれからの生き方・働き方のお手本となる考え方なのでぜひみてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=d-lonYee_sk

生き方働き方の参考になる ラファエル氏の半生本

https://amzn.to/31EuP1c

かさこ動画でも何がすごいのか

解説してます。

あわせて読みたい

「YouTuber」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    布マスク費用への批判は大間違い

    青山まさゆき

  2. 2

    SNSでコロナ避難 危機感募る沖縄

    小林ゆうこ

  3. 3

    日本の補償は本当に「渋チン」か

    城繁幸

  4. 4

    タバコで新型コロナ重篤化の恐れ

    BLOGOS編集部

  5. 5

    高学歴女性がグラビア進出する訳

    NEWSポストセブン

  6. 6

    反権力は正義か マスコミに疑問

    BLOGOS編集部

  7. 7

    現金給付案に自民議員からも批判

    山田賢司

  8. 8

    米 議員にZoomの使用禁止通達か

    ロイター

  9. 9

    辻元氏「ピント外れの補正予算」

    辻元清美

  10. 10

    国民の理解得ぬコロナ議論は不毛

    中村ゆきつぐ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。