記事

今回で最後にしたい即位恩赦制度

十分な国民的議論がないのにいきなり中止するわけにはいかなかったのだろうが、即位恩赦制度は今回で最後にされては如何か。これ、天皇の政治利用の一種じゃないですかね。今日は、即位礼正殿の儀が行われることから、今年に限っての国民の祝日とされている。何もそこまでする必要はないんじゃないかな、と私自身は思っているが、諸外国から多くの賓客を招いて諸行事が行われることから、警備の都合上一斉に休日にしてしまうことが...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。