記事

台湾問題の解決は優先課題、独立への動きは必ず失敗=中国国防相

[北京 21日 ロイター] - 中国の魏鳳和国防相は21日、「台湾問題」の解決は中国にとって「最重要の国益」との認識を示した上で、いかなる勢力も中国の「再統一」を阻むことはできないと強調した。北京で開かれた安全保障に関する会議「香山フォーラム」の開幕に際して述べた。同相は、台湾の独立を目指す動きは必ず失敗するとも主張した。台湾総統選を来年1月に控え、中台関係の緊張が高まっている。同相は「中国は世界...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。