記事

「日本のラグビー界を変えるであろう偉業」 激戦から一夜明け、ラグビーW杯日本代表が会見



 日本で行われているラグビーワールドカップ2019日本大会で、史上初となる8強入りを果たした日本代表。20日の準々決勝では世界ランキング4位の南アフリカを相手に「3-26」で惜敗したが、日本国民に勇気と感動を与えた今大会の快進撃は印象深いものだった。

 準々決勝の南アフリカ戦から一夜、日本選手団が記者会見を行い藤井雄一郎強化委員長が冒頭「3年前に今回のW杯に向けてチームが指導した。たくさんの方に支援していただいて、選手も本当によく頑張って、練習や合宿に鍛錬してくれた。目標に掲げたベスト8には届くことができ、選手はもう一つ上を狙っていったのですが、南アフリカの前に力尽きてシーズンを終えました」と報告すると、続いて「選手は日本のラグビー界を変えるであろう偉業を残した」と選手の頑張りを称えた。

 またジェイミー・ジョセフヘッドコーチは「この3年間、このチームは本当にハードワークを続けてきた。今年は今まで以上に努力を重ね、いい状態になってトップ8を目指すことができた。31人の選手以外にもたくさんのコーチがいる。いろんな形のサポートがあって、ここまで選手たちを強くすることができ、大きな成果を得ることができた。我々はこのワールドカップを誇らしく戦うことができた」と話し、国民の声援にも感謝を述べた。(AbemaTV/AbemaNEWSより)

【会見映像】ラグビーW杯、日本代表が一夜明け会見

あわせて読みたい

「ラグビー」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「親日本」が韓国に与えた納得感

    WEDGE Infinity

  2. 2

    GSOMIA破棄か 感情で判断の韓国

    ヒロ

  3. 3

    暴走事故の高齢者 資産移動防げ

    篠田 英朗

  4. 4

    なぜ匿名? 二宮結婚報道の異常さ

    山下雄平

  5. 5

    二宮のお相手 さんまが「魔性」

    SmartFLASH

  6. 6

    剛力破局 深田恭子に泣いて相談

    NEWSポストセブン

  7. 7

    Apple製品にも影響?LGの大量廃棄

    tenten99

  8. 8

    日本と同じく滅びゆくアジアの国

    永江一石

  9. 9

    千原せいじに元AV女優の新愛人

    文春オンライン

  10. 10

    前澤友作氏 人妻と脅迫トラブル

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。