- 2019年10月21日 13:00
「声援を送り続けてくれた皆さんに感謝」ラグビー日本代表選手がSNSにメッセージ
ラグビーワールドカップ日本大会、日本代表は準々決勝で南アフリカ代表に敗れるも史上初のベスト8進出という快挙を成し遂げました。選手の約半数が外国籍、外国出身の選手で構成され「ONE TEAM」を掲げて結束したチームですが、W杯を終えこのメンバーでのチームは解散することになります。

21日には都内で総括記者会見に臨み、ジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチ(HC)や選手たちが大会を終えての感想やファンへの感謝を語っていました。

20日の試合後からは、自身のSNSアカウントに感謝のメッセージをアップする選手も多く見られました。
初出場のW杯で全5試合に先発し、次期主将の期待もかかるナンバーエイトの姫野和樹選手は「絶対に強くなってこの舞台に戻ります」と宣言しました。
僕にとって最高のチームと最高のファンの皆さんの前でラグビーができたこと、かけがえのない大切な時間になりました。
— 姫野和樹 (@teikyo_8) October 21, 2019
苦しい時も声援を送り続けてくれた皆さんに感謝してもしきれません。
僕はもっともっと強くならなきゃいけない。
絶対に強くなってこの舞台に戻ります。
最高のTEAM!胸を張ろう pic.twitter.com/HUAvsGS9Uf
「笑わない男」として注目を集めたプロップの稲垣啓太選手は、試合で自身に危険なタックルをした南アフリカ選手とのツーショット写真を公開し反響を呼んでいます。
日本代表のW杯は終わった。応援して頂いた多くの方に感謝を伝えたい。南アフリカの1番ムタワリラ選手。彼をずっと尊敬していたし、それは試合が終わった今でもそう。俺に対して危険なタックルがあったかもしれない。でも故意でないのは分かっている。気にしなくていい、ありがとう。優勝してくれよな。 pic.twitter.com/WaERj5HSWA
— 稲垣 啓太 Keita Inagaki (@Gaki_keita01) October 20, 2019
試合開始前の国歌斉唱で感極まった姿が感動を呼んだスクラムハーフの流大選手は、ファンとジェイミー・ジョセフHCに感謝の言葉を贈りました。
全て出し切りました。
— 流 大 Yutaka Nagare (@ngrytk9) October 21, 2019
支えてくれたファンの方々本当にありがとうございました。
夢の舞台、本当に幸せで楽しかったです
そしてジェイミー。
あなたと一緒に戦えて僕は誇らしいです。信じてよかったです。
本当にありがとう。
Photo: Getty Images pic.twitter.com/hYzQUOzkTy
東京五輪後に医師を目指すため、今大会を最後に15人制代表から引退する福岡堅樹選手は「何一つ思い残すことはありません」とツイート。
ラグビーW杯2019 ベスト8にて終了!
— Kenki Fukuoka/福岡 堅樹 (@kenki11) October 20, 2019
たくさんの声援、本当にありがとうございました!
15人制日本代表として、何一つ思い残すことはありません。
最高の思い出と共に、次のステップに進みたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします!! pic.twitter.com/7KDZidMSUI
他にもTwitterには選手の声が続々とアップされていました。
ありがとう日本!!
— Fumiaki TANAKA (@FumiakiTANAKA9) October 20, 2019
ありがとうラグビー!!
これからも日本ラグビーをよろしくお願いします。 pic.twitter.com/PlYXZzn12G
日本ありがとう!
— kotaro matsushima (@kouta121315) October 20, 2019
Thank you Japan!
Good luck to South Africa!#メッセージ返すの遅れます
すべてのサポートに感謝します #OneTeam pic.twitter.com/IOBzD6mF1W
— wimpie van der walt ヴィンピー (@wimpievdwalt) October 21, 2019
本当にありがとうございました!!
— 松田力也 (@rikkyon1515) October 20, 2019
日本の応援応援です!!#日本最高
日本中に感動を呼んだ選手たちの今後の活躍に期待しましょう。
- BLOGOS しらべる部
- BLOGOSが何でも調べます