記事

「声援を送り続けてくれた皆さんに感謝」ラグビー日本代表選手がSNSにメッセージ

ラグビーワールドカップ日本大会、日本代表は準々決勝で南アフリカ代表に敗れるも史上初のベスト8進出という快挙を成し遂げました。選手の約半数が外国籍、外国出身の選手で構成され「ONE TEAM」を掲げて結束したチームですが、W杯を終えこのメンバーでのチームは解散することになります。

AP

21日には都内で総括記者会見に臨み、ジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチ(HC)や選手たちが大会を終えての感想やファンへの感謝を語っていました。

共同通信社

20日の試合後からは、自身のSNSアカウントに感謝のメッセージをアップする選手も多く見られました。

初出場のW杯で全5試合に先発し、次期主将の期待もかかるナンバーエイトの姫野和樹選手は「絶対に強くなってこの舞台に戻ります」と宣言しました。

「笑わない男」として注目を集めたプロップの稲垣啓太選手は、試合で自身に危険なタックルをした南アフリカ選手とのツーショット写真を公開し反響を呼んでいます。

試合開始前の国歌斉唱で感極まった姿が感動を呼んだスクラムハーフの流大選手は、ファンとジェイミー・ジョセフHCに感謝の言葉を贈りました。

東京五輪後に医師を目指すため、今大会を最後に15人制代表から引退する福岡堅樹選手は「何一つ思い残すことはありません」とツイート。

他にもTwitterには選手の声が続々とアップされていました。

日本中に感動を呼んだ選手たちの今後の活躍に期待しましょう。

あわせて読みたい

「ラグビー」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    小池知事は検査数少なさ説明せよ

    大串博志

  2. 2

    昭恵氏だって…外出する人の心情

    田中龍作

  3. 3

    官邸の思い付きで日本は大混乱に

    篠原孝

  4. 4

    自粛要請も休業判断は店任せの謎

    内藤忍

  5. 5

    岩田医師 東京都は血清検査せよ

    岩田健太郎

  6. 6

    自粛ムダに…百貨店へ並ぶ高齢者

    佐々木康彦 / ITmedia オルタナティブ・ブログ

  7. 7

    中国のコロナ感染「第2波」懸念

    ロイター

  8. 8

    布マスク普及呼びかけに医師指摘

    名取宏(なとろむ)

  9. 9

    韓国がコロナ詳報を公開する背景

    WEDGE Infinity

  10. 10

    知られざる「個人撮影AV」の実態

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。