記事

菅義偉官房長官、「令和おじさん」になった苦労を語り尽くす

「会見前夜に練習したんです。統一地方選の応援に行ったあと、官邸に戻り、10分ほどね。演壇が斜めなので、手渡された額を置くとき、どうしても記者から見えてしまう。新元号が見えてしまわないように、何度も練習しました。もちろん、『令和』がまだ書かれていない額でですが(笑)」 9月下旬、首相官邸の官房長官応接室で本誌の取材に応じた菅義偉官房長官(70)。官房長官の在職期間は、歴代最長を更新中だ。 4月1日、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。