記事

太田光、田中裕二のナルシストな一面明かす「あんなに醜いのに」

 10月16日放送の『お願い!ランキング 太田松之丞 悩みに答えない毒舌相談室』(テレビ朝日系)にて、爆笑問題の太田光が、相方・田中裕二のナルシストな一面を明かした。

「コンプレックスとの向き合い方」をテーマに進行した同番組。世間では「顔」「体型」「性格」「脚」「ウエスト」の順で悩みを抱えているというデータが開示されると、太田は「顔はコンプレックスだったな……」とつぶやく。

 ほかにも、奥さんに対してコンプレックスを抱いているそうで、「うちの社長(太田光代)なんてなんでもできちゃうから、いまだにそれがコンプレックスだね」と、自分と比較してしまうと話す。

 一方、相方・田中のコンプレックスが「身長」だと明かされると、「本当はそこではないよね」と断言。語気を強め、「あいつは本当に自分が好き、信じられない。あんなに醜いのに!」と太田節で語りだし、田中がプライド高く、ナルシストの傾向があると明かす。

 実際、若手時代から「舞台でぶりっ子な表情を作っていた」そうで、現在も「鏡の前で何時間も自分の身なりを整えている」とうんざりした様子で語っていた。
 

 田中といえば、今年の5月に放送された『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に出演した伊集院光に、「爆笑問題のやばい方」と発言されている。

 過去、事務所の移籍問題でテレビに出られなくなった際、マジメな太田はひとりで閉じこもっていたが、野球好きな田中は満面の笑みで「野球に毎日出られる」と言っていたそう。今回の放送でも、太田より田中の方が意外とクセが強いと感じた人も多そうだ。

あわせて読みたい

「爆笑問題」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    転んでもただでは起きない「ahamo」

    自由人

    04月18日 09:39

  2. 2

    中国が反発したくなるほどインパクトがあったのだから、日米共同声明はよかったということだろう

    早川忠孝

    04月18日 17:03

  3. 3

    「#二次加害を見過ごさない」私が毎日納豆を食べる理由 - アルテイシア

    幻冬舎plus

    04月18日 10:20

  4. 4

    会社を私物化する経営者「家族との高級レストランを交際接待費で落とす」

    キャリコネニュース

    04月18日 14:05

  5. 5

    養老孟司「生死をさまよい、娑婆に戻ってきた」病院嫌いが心筋梗塞になって考えたこと

    PRESIDENT Online

    04月18日 15:46

  6. 6

    日米共同声明 実務ベースで進めていく力が菅内閣にあるのか

    ヒロ

    04月18日 10:27

  7. 7

    アベノマスク評価 広報面でみれば大成功

    中村ゆきつぐ

    04月18日 10:06

  8. 8

    山本太郎氏「汚染水の海洋放出は約束を反故にした許し難い暴挙」

    山本太郎

    04月17日 16:35

  9. 9

    黒人女性を撃った警官の内幕モノにネットの非難轟々

    島田範正

    04月18日 16:09

  10. 10

    大阪府 過去最多の1220人が感染 6日連続で1000人超え

    ABEMA TIMES

    04月18日 18:26

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。