記事

【おすすめYoutube動画】堀江貴文氏「「手取り14万?お前が終わってんだよ」について解説

この動画ぜひみてほしい!

ネット上で「12年間勤務して手取り月給14万円。日本終わってますよね?」
という投稿についてホリエモンこと堀江貴文氏が、「日本が終わってんじゃなくて『お前』が終わってんだよと」とツイッターで投稿したことを、丁寧に詳しく動画で解説してます。

ここでのポイントは「情報の民主化」というキーワード。
今までは情報が民主化されてなかったので、「12年間勤務して手取り月給14万円」という言い訳も成り立った。

でもホリエモンが解説するように「情報の民主化」が行われたため、こうした言い訳はできなくなった。

いくらでも仕事を探せる。
いくらでも無料で、スキルを学ぶことができる。

たとえば一例に動画編集をあげている。
動画編集技術をネットで無料で学び、ネット上で仕事をもらえるクラウドワークスを利用すれば、簡単に稼げることができると。

これほんとにそうで、ネットという無限の知をどう利用するかによって、収入が大きく変わってくるということ。

SNSやネット掲示板で、社会に文句ばかりいってても1円にもならない。

でもネットをうまく検索すれば、無料でも有益な情報はいっぱい得られるわけで、結局それをどう使うかなのだ。

かつての時代はこうした情報の入手にお金がかかったり、人脈やコネが必要だった。
情報が民主化されていなかったので、コストがかかったし、誰もが情報に、無料でどこからでもアクセスできるわけではなかった。

しかし情報は民主化されたのだ。
いまや小学生だってYoutubeみて楽器の弾き方覚えたり、いろんな勉強したり、料理の作り方をマスターできる時代。
スマホと通信環境さえあれば、いくらでも稼げる可能性は広がっている。

ぜひホリエモンの解説動画みてください!
おもしろくてためになる。


https://www.youtube.com/watch?v=FwGDSawTtIo

あわせて読みたい

「堀江貴文」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    致命傷にはならないだろうが、やはり菅さんが受けた傷は深い

    早川忠孝

    02月25日 19:06

  2. 2

    スター・ウォーズファンたちが熱狂の『マンダロリアン』 日本のサムライ影響?

    BLOGOS映像研究会

    02月26日 07:09

  3. 3

    「過去最大の赤字よりマズい」電通が五輪中止より恐れている"最悪のシナリオ"

    PRESIDENT Online

    02月25日 19:10

  4. 4

    愛知のリコール不正疑惑、維新の「組織的な関与」の有無と責任について

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    02月26日 09:43

  5. 5

    迷走続ける菅政権 首相を苦しめる「成り上がり」のジレンマ

    御田寺圭

    02月25日 10:59

  6. 6

    「パラ選手を宣伝だけに使うな」―一年延期で契約終了―

    笹川陽平

    02月26日 08:21

  7. 7

    根絶された病気が再出現の恐れも コロナで加速する医療崩壊

    田中龍作

    02月26日 08:08

  8. 8

    総務省の接待問題は森友・加計学園疑惑と同じ構図 首相の責任も重い

    畠山和也

    02月26日 09:10

  9. 9

    【読書感想】ロシアを決して信じるな

    fujipon

    02月25日 10:14

  10. 10

    そろそろ、バブル崩壊はじまるかな!

    澤上篤人

    02月26日 15:50

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。