記事

即位の礼の参加者は平成よりも30多い、増す皇室の存在感

日に日に空が高くなり、風が澄み、秋は静かにその訪れを告げている。10月22日から10日間、天皇陛下が国内外に広く即位を宣言される一連の行事「即位の礼」が目前に迫ってきた。両陛下が行う準備も大詰めを迎えている。【別写真】天皇陛下が即位を宣明される玉座である『高御座』 10月15日14時頃、天皇皇后両陛下は儀式のリハーサルである「習礼(しゅらい)」のため、皇居へと向かわれた。「儀式当日も近づき、雅子さ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。