記事

あくまで全て比較 絶対悪も絶対善もない 献血のアニメのポスター

あのフェミニストの弁護士 太田啓子さんの献血ポスターツイートが少し話題です。

まあ気持ちはわかるのですが、血が少し余っている?若い男性向けのマーケティングとして許してもらえないかな。献血促進してもらえると、輸血を使って患者を助けることの多い血液内科医は嬉しいんだけど。

そんなことを書いた後、このコメントをみました。
>結果が出るのなら女性をモノ化して良いって事なの?なんとマキャベリアン*な・・・
でもね、理想だけ追って人の命を危険に晒しても仕方ないと思うんだけど。まして内容は悪くないらしいアニメだそうだし。

日赤のコメントです。
>「献血の推進においては、これまでも多くのアニメ作品からご支援をいただき、好評と実績を得てきたことから実施しているものです」としつつも、「今回のようなご指摘については、真摯に受け止め、今後の参考とさせていただきます」と見解を示した。
大人の対応です。

自分たちが絶対善と思うことで他の部分に犠牲を出さないでもらえればありがたいです。

まあそれと連動して血液クレンジングが思いっきり叩かれているのは少し嬉しいけど。

あわせて読みたい

「日本赤十字社」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。