記事

X JAPAN・YOSHIKI、マックの新作は「帰らない程度の辛さ」 伝説のカレーブチギレ事件振り返る


 10月16日、新宿にて行われた「日本マクドナルド てりやきマックバーガー 30周年記念イベント」にX JAPAN・YOSHIKIがサプライズ登場した。

 てりやきマックバーガーはX JAPANがメジャーデビューしたのと同じ1989年に誕生、今年で30周年を迎えた。今回、アンバサダーのYOSHIKIがマクドナルドに様々なムチャぶりを行い、マクドナルドがそれに応える「マックにムチャぶり」キャンペーンが開催される。

 新宿のペペ広場に登場したYOSHIKIは、CMが決まった時の心境を「もともとマクドナルドが好きだったので嬉しい」と話し、集まった約1000人のファンに向けて、てりやきマックバーガーを奢るサプライズを宣言すると、会場からは大きな歓声があがった。

 また、今回の「ムチャぶり」の一つに「てりやきマックバーガーを辛くしたい」というものがあったが、YOSHIKIは以前、出されたカレーが辛すぎてリハーサルを放棄し帰ってしまった事があると音楽番組内で告白。当時、ファンの間では"伝説のカレー事件"と話題になった。記者から「あの(事件の)辛さと比べるとどうか?」と聞かれると、笑いながら「過去は消せないですね」「何を僕に言わせたいんですか!帰らない程度の(ちょうど良い)辛さ」と答え、現場は爆笑に包まれた。

▶動画:X JAPAN・YOSHIKI、伝説のカレーブチギレ事件振り返る

あわせて読みたい

「YOSHIKI」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    新幹線でのパソコン作業に唖然

    常見陽平

  2. 2

    中国の年金使い込み 大変な事態

    団藤保晴

  3. 3

    「解雇できない」嘆く企業に疑問

    紙屋高雪

  4. 4

    理不尽に米国大使を批判する韓国

    木走正水(きばしりまさみず)

  5. 5

    ゴーン氏10時間取材が出版中止に

    郷原信郎

  6. 6

    れいわが野党共闘を変える可能性

    田中龍作

  7. 7

    ヘンリー夫妻独立に国民激怒の訳

    SmartFLASH

  8. 8

    大トロ 1貫2500円でも儲からない

    fujipon

  9. 9

    Netflixがもたらした画期的な点

    ヒロ

  10. 10

    オリラジ中田を起用したNHKの罪

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。