記事

ベスト8入り! ラグビー日本代表が責任を背負う勇気と自信~ビジネスパーソンの言語学66

最近、説明や謝罪時の、違和感のある言葉遣いが話題になりがちだ。当コラムでは、実際の発言を例にとり、公私の場で失敗しない言葉の用い方を考える。ビジネスパーソンのための実践言語学講座66、いざ開講!「今日の試合は、単純に僕らだけのものじゃないと思っていた」ーーーラグビーW杯でスコットランドをを破りベスト8入りを果たした日本代表のリーチ・マイケル主将負けるわけにはいかない戦いだった。前日には、台風19号...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。