記事

祝日、台風被災支援策2つ

月曜日は、最後の「体育の日」。来年以降は「スポーツの日」ですね。

私は、歴史的由来を蔑ろにする、ハッピーマンデー制に疑問があります。が、国旗を掲揚しました。

https://www.olympicchannel.com/ja/stories/news/detail/2020年は体育の日か-スホ-ツの日-になる-日付は-変更の理由は/



そして今日は、神嘗祭です。こういった日本固有の伝統をこそ、大切にするべきですし、学校でも教えるべきと思います。日本人のアイデンティティーを育むために…





さて、台風19号の被害は、全国では甚大ですね…亡くなられた方も多数です。15号の被害もまだまだ復旧していませんから、私もできることをやっていきたいと思います。そこで2点報告があります。

1.ブルーシート業者探し支援

ブルーシートを貼りたいと言う方、直したいという方が、多々おられると思います。しかし一方で、その不安につけ込んだ、悪徳業者がいることも報告されています。そこで県では、適切な業者をマッチングするサービスを、昨日から開始しました。
ブルーシートの展張自体の費用はかかりますが、大きな安心を得られ、県もかなりの支援をして成立しているサービスなので、よい取組みと思います。ぜひご検討ください。

https://chiba2019.sustina.me







2.小規模事業者への臨時補助金

台風被害を受けた小規模事業者への支援として、政府が100万円を上限とした補助・支援策を打ち出しました。補助率も2/3と高いので、小口とはいえ、大きな後押しになると思います。
ただ、今月いっぱいまでなので、短期間です。ご検討は、お急ぎ下さいね!

https://www.smrj.go.jp/org/info/solicitation/2019/akn4gh000000hejr.html

引き続き、できることを、やって参ります。

あわせて読みたい

「千葉県」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    国民議員 無責任な玉木氏に仰天

    篠原孝

  2. 2

    昼カラ実態「過激なキャバクラ」

    NEWSポストセブン

  3. 3

    よしのり氏 堀江氏の主張に賛同

    小林よしのり

  4. 4

    コロナ後遺症だけが特別ではない

    名月論

  5. 5

    北兵士に緊張 5人餓死の異常事態

    高英起

  6. 6

    玉木代表は合流賛成派に耳貸すな

    早川忠孝

  7. 7

    今では耳を疑う島耕作の転勤描写

    BLOGOS編集部

  8. 8

    コロナ利得者と化したマスコミ

    自由人

  9. 9

    唐揚げは手抜き? 男性発言に疑問

    諌山裕

  10. 10

    優れた人が性癖で失敗する難しさ

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。