記事

朝日奈央が語る「テレ東・佐久間P」自分で考えた企画で泣く男

 テレビ東京の社員でありながら、ニッポン放送の『オールナイトニッポン0』に、レギュラーとして抜擢された男・佐久間宣行氏。毎日がとても楽しそうな43歳サラリーマンを、徹底解剖する!

 2016年に『ゴッドタン』に出演したことで、人気タレントの仲間入りを果たした朝日奈央(25)。佐久間氏のすごいところを聞くと、「タレントである私よりも、ツイッターのフォロワー数が多いこと」と苦笑い。

「人気を実感したのは『ゴッドタン』に出はじめたころ。友達に『佐久間さんに会ったんだ。いいな~』と言われて、『人気芸人さんがあんなに出ているのに、そっち』って(笑)。日本一、視聴者に愛されているプロデューサーなのでは」

 ラジオでの話芸が際立つ佐久間氏だが、番組の打ち合わせでその片鱗を見せていた。

「打ち合わせも、ラジオのよう。劇団ひとりさんや、おぎやはぎさんの前で、『最近、こういうことがあって……』と10分から15分フリートークで現場を温めてから本題に入るんです。ひとりしゃべりに慣れているのも不思議じゃないですよね」

『ゴッドタン』では、ことあるごとに涙を流している朝日だが……。

「『松丸野呂朝日プロデュース王決定戦』(2018年12月放送)という企画で、升野さん(バカリズム)の優しい言葉に泣いてしまいました。

 涙もろいことをおもしろがってくれた佐久間さんが、『ストイック暗記王』(2019年9月放送)で、また泣かせにかかってきたんです。私は案の定、号泣。

 ひとりさんや矢作さん、松丸友紀アナもまさかの涙。さらには、佐久間さんもリハ中に泣いていたらしく……。自分で考えた企画で泣いていたとは(笑)。あらためて、愛情深い方だなと実感しました」

あさひなお

1994年4月21日生まれ 埼玉県出身 「アイドリング!!!」を卒業後、『ゴッドタン』でブレイク。多くのバラエティ番組に出演。公式ツイッター(@pop_step_asahi)

(週刊FLASH 2019年10月22・29日号)

あわせて読みたい

「テレビ東京」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    緊急事態宣言できない理由を考察

    長谷川一

  2. 2

    マスク配布への攻撃はお門違い

    青山まさゆき

  3. 3

    朝日は布マスク記事を撤回せよ

    青山まさゆき

  4. 4

    BCG接種 コロナ予防の仮説に注目

    大隅典子

  5. 5

    パチンコ屋は警察が閉店指示せよ

    水島宏明

  6. 6

    俺の子産んで 志村さんが依頼か

    NEWSポストセブン

  7. 7

    よしのり氏 なぜコロナを恐がる?

    小林よしのり

  8. 8

    マスク配布案が通る国家の滑稽さ

    井戸まさえ

  9. 9

    マスクせず批判浴びた議員が本音

    山下雄平

  10. 10

    97人感染受け小池都知事が危機感

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。