記事

「経団連会長に年金が要るのか」「政治家は選挙を気にして改革ができない」橋下氏と竹中平蔵が語る経済政策

今月1日から消費税率が10%に増税され、同時に軽減税率などの負担軽減策が導入された。10日放送のAbemaTV『NewsBAR橋下』では、経済財政担当大臣・金融担当大臣を歴任した経済学者の竹中平蔵氏と橋下氏が、増税から財政の話まで議論した。竹中:軽減税率はどこの国でもあるし、所得の低い人のことを考えれば必要だが、そもそも食品とは何だ?という話が出てきてしまっている。例えば水道水の消費税率は"サービ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。