記事

電話会談やら

2019.10.12

私の母校ジョージタウン大学の国際関係学部(Georgetown University School of Foreign Service)が100周年を迎えます。

キャンパスではさまざまなイベントや展示が行われているようですが...

私もOBの一人として取り上げていただきました。

「これは誰でしょう?」


「答え 日本の河野太郎外務大臣」

閣僚同士が電話会談を行った後、ツイッターで電話会談が発表されることが多くなりました。

かつてポンペオ国務長官と電話会談をした後、ツイッターにポンペオ長官が受話器を握りしめている写真を載せて電話会談を発表したら、それが話題になりました。

今回、日豪防衛大臣電話会談をツイッターに載せるときに、お互いの写真を載せて発表することにしました。 私の机にオーストラリアのグッズを並べて写真をとりました。

ちなみにドラえもんは、カンガルーやコアラと一緒の有袋類ということで...。

オーストラリアのレイノルズ国防大臣は

さて、先日の武士道ガーディアンの際の写真です。

あわせて読みたい

「外交」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。