記事

神奈川県・城山ダム、午後10時より緊急放流 「建物の2階に上がるなどすぐに命を守る行動を」

台風19号による大雨を受け、神奈川県は相模原(さがみはら)市の城山(しろやま)ダムで貯水量を超える恐れがあるとして午後10時から緊急放流を実施すると発表していたものの、相模原市は先ほど、時間を早め午後9時30分から緊急放流を開始したと発表した。 城山ダムは相模川の上流にあり、相模川も午後2時40分に氾濫警戒水位に達してその後も水位が上昇し続けていた。当初予定していた午後5時の放流は取りやめになった...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。