記事

ドラクエウォーク運営が神すぎる 台風対応で自宅用クエストを急遽開催

大ヒット中のスマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」。ポケGOのドラクエ版みたいなゲームなのですが、このゲームはとにかく歩かないとストーリーが進まないんですね。

この3連休、自転車のスマホホルダーにドラクエ装備で都内中を回ってやろうと思っていたのですが、とんでもない台風が来ているわけです。ガッカリしていたところ、運営が神対応をぶちかましてきました!

お家でもできるモンスター討伐キャンペーン


突然お知らせが更新されて「お家でもできるモンスター討伐キャンペーン」なるものが始まりました。ドラクエウォークには少しの間敵を引き寄せる「においぶくろ」というアイテムがあるのですが、 このアイテムを期間限定で強化、より多くのモンスターを引き寄せられるというのです。


通常では自宅でじっとしていても、あまりモンスターが湧かないため、この台風でもスマホ持って出かけちゃう勇者が現れることが懸念されていました。川に落ちたりマンホールに流されたり、「ドラクエウォークで初の死者」というニュースが流れないとも限らなかったのです。


ポケGOでも交通事故など、死者が出て社会問題になりましたよね。そこで先手を打って、アイテムのしきい値とモンスター発生条件をいじって、イベントを間に合わせた運営GJ。お知らせの節々に「家から出るんじゃねえぞ」というメッセージを感じることができます。


僕はこのあと、台風取材で雨の中出かけないといけませんが、良い子のみんなはにおいぶくろをつかってレベル上げしまくるんだよ!


この対応を考えたスタッフ、実装間に合わせたみなさん、心から敬意を表します。

あわせて読みたい

「ドラクエ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「Mr.慶應」性犯罪で6度目の逮捕

    渡邉裕二

  2. 2

    再び不倫 宮崎謙介元議員を直撃

    文春オンライン

  3. 3

    昭和の悪習 忘年会が絶滅する日

    かさこ

  4. 4

    テレビ劣化させる正義クレーマー

    放送作家の徹夜は2日まで

  5. 5

    公務員賞与0.05か月減に国民怒れ

    わたなべ美樹

  6. 6

    案里氏 法廷で昼ドラばりの証言

    文春オンライン

  7. 7

    ユニクロ+J高額転売でも売れる訳

    南充浩

  8. 8

    4連敗の巨人 原監督に欠けた潔さ

    NEWSポストセブン

  9. 9

    急速に進みだした日本企業のM&A

    ヒロ

  10. 10

    GoTo自粛要請「後手後手の極み」

    大串博志

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。