記事

ドラクエウォーク運営が神すぎる 台風対応で自宅用クエストを急遽開催

大ヒット中のスマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク」。ポケGOのドラクエ版みたいなゲームなのですが、このゲームはとにかく歩かないとストーリーが進まないんですね。

この3連休、自転車のスマホホルダーにドラクエ装備で都内中を回ってやろうと思っていたのですが、とんでもない台風が来ているわけです。ガッカリしていたところ、運営が神対応をぶちかましてきました!

お家でもできるモンスター討伐キャンペーン


突然お知らせが更新されて「お家でもできるモンスター討伐キャンペーン」なるものが始まりました。ドラクエウォークには少しの間敵を引き寄せる「においぶくろ」というアイテムがあるのですが、 このアイテムを期間限定で強化、より多くのモンスターを引き寄せられるというのです。


通常では自宅でじっとしていても、あまりモンスターが湧かないため、この台風でもスマホ持って出かけちゃう勇者が現れることが懸念されていました。川に落ちたりマンホールに流されたり、「ドラクエウォークで初の死者」というニュースが流れないとも限らなかったのです。


ポケGOでも交通事故など、死者が出て社会問題になりましたよね。そこで先手を打って、アイテムのしきい値とモンスター発生条件をいじって、イベントを間に合わせた運営GJ。お知らせの節々に「家から出るんじゃねえぞ」というメッセージを感じることができます。


僕はこのあと、台風取材で雨の中出かけないといけませんが、良い子のみんなはにおいぶくろをつかってレベル上げしまくるんだよ!


この対応を考えたスタッフ、実装間に合わせたみなさん、心から敬意を表します。

あわせて読みたい

「ドラクエ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    国会前の官僚残業 最悪な展開に

    室橋 祐貴

  2. 2

    小室哲哉 KEIKOに離婚求め調停中

    文春オンライン

  3. 3

    即位の礼知っておきたいポイント

    SmartFLASH

  4. 4

    キムタク新作 視聴率12.4%低調か

    NEWSポストセブン

  5. 5

    世界が評価 雅子さまの国際感覚

    NEWSポストセブン

  6. 6

    N国のツッコミ警戒?いだてん低迷

    渡邉裕二

  7. 7

    教員いじめ 校長は刑事告発せよ

    上田令子(東京都議会議員江戸川区選出)

  8. 8

    ラグビー「にわかファン」が反響

    BLOGOS しらべる部

  9. 9

    賛否呼ぶ献血PR 批判内容に疑問

    AbemaTIMES

  10. 10

    北朝鮮 米韓に新たな解決策要求

    ロイター

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。