記事

クロちゃん「デートしたら女性のグラスはなめるでしょ?」


 なぜか今、人気沸騰中のクロちゃん。数々の嘘、暴言、常軌を逸した言動が暴かれ、ツイッターが炎上すればするほど、そのダークなオーラは輝きを増すばかり。そんなクロちゃんがこのたび、みずからの「哲学」をつづったエッセイを上梓。そこで、あちこちで展開される不可解な言動について、解説をお願いした!

――デートしているときに、女性のグラスにキスをするそうですね。どういった動機からなんでしょうか?

「『グラスを舐める』みたいな感じですね。みんなやっていると思いますよ。酔っていたから覚えてないけど、『好きだ』という気持ちが強くなって、やっちゃったんじゃないかな」

――プールできれいな女性がいたら、そのまわりの水を飲む、というのも聞きましたが、その動機は?

「いや、ふつうのことだと思いますけど? プールに入ったら、絶対、口に水が入るじゃないですか。そのとき、おっさんの近くにある水と、美女の近くにある水だったら、美女の近くにある水を飲みません? だって、どうせ飲むんですよ?」

――モデルの蘭さんが使っていた布団を、持ち帰ったそうですが。その動機は?

「動機、動機って、ここ、警察署かなんかですか? 蘭ちゃんが持って帰ってほしそうだったから、持ち帰っただけです。家では使っていません。使ったら、布団が僕の匂いになっちゃうから」

――番組で、「恵比寿マスカッツ」の神崎紗衣さんの告白を断わり、話題になりました。

「ゲッターズ飯田さんに、『今年はモテ期だ』と言われていて。だから紗衣ちゃんに告白されたとき、『今はモテ期だから、これでOKしたら違う女のコにいけない』と思って、断わったんです。生放送の中での出来事だったので、既成事実になっちゃう。

 バレない状況で告白されたら、こっそりつき合った可能性もあったんですけどね。でも、あの告白が1月だったから、『モテ期が始まったばかりだ』と思っていたのに、そこから何もないんです。

『モンスターハウス』(『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内の人気企画)が始まるちょっと前に、キャバ嬢とつき合えそうな感じになったんですけど、恋愛企画が始まってから、そこらへんの女性関係と疎遠になってしまったんです。

 でも、結局『モンスターハウス』で誰ともつき合えなかった……。おかげで全部、持ち駒がなくなってしまった!」

――そういえば、山里亮太さんが、蒼井優さんと結婚されましたね。

「『次に結婚するのは田中っち(アンガールズ・田中卓志)だ』とかいわれてるけど、超腹立ってる。山ちゃんとか田中っちに、男として負けているとは微塵も思ってないです。

 なのに、世間は僕のことを、『彼らのライバル以下』みたいな感じで見るんですよ。一緒にされても困る。山ちゃんには100対0で、田中っちにはそれ以上の差で、男として勝っていますから! 

 僕は、アロマコーディネーターの資格を持っているし、カポエラもやってるから、女性を守ることができる。『ブサイク芸人の中に入れられているのが、違うだろう』っていうことです!

 このあいだ、にこるん(藤田ニコル)に、『ブサイク芸人のなかでも圧倒的にドベ』って言われたけど、それは『僕に意識してもらいたくて、言ったのかな』と思ってます」

――クロちゃんも、つき合う相手が決まったら、公表しますか?

「名前の知られた女性だったら、すぐ公表すると思います。やっぱり、山ちゃんに負けちゃいけないですからね。山ちゃんの結婚で、ハードルが上がったというか。『ふつうのグラビアのコじゃダメかな』って思っちゃいますね」

――それって、グラビアアイドルをディスってませんか?

「いやいや、ディスってないですよ! グラビアのコは、接近しやすいですから。でも本音を言うと、ギャル女優とつき合いたい。つき合ってからギャルにすればいいし、顔面偏差値が高ければ、なんでもいいんです。

 ……それにしても僕、けっこう、ひどいことを言ってきた気がする。僕の本を読んで、ハートフルになって、きゅんきゅんしてほしいです」

――突然、どうしたんですか?

「これまでの話がヤバいって思ったから、いま、考えました。ストレスを溜めて、病んでいる人がいたら、僕のことを下に見てもいいから、僕の本を読んで、『こんなんでも大丈夫なんだ』と思ってもらいたいしんよー!」

くろちゃん
1976年12月10日生まれ 広島県出身 2001年、団長安田、HIROと3人で「安田大サーカス」を結成。9月13日、初の著書『クロか、シロか。クロちゃんの流儀』を発売。10月5日~20日、福岡PARCO本館8Fにて展覧会イベント「クロちゃんのモンスターパーク」を開催

※クロちゃんのエッセイ『クロか、シロか。クロちゃんの流儀』はPARCO出版より発売中

(週刊FLASH 2019年10月15日号)

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    現金にこだわるサイゼ社長に呆れ

    永江一石

  2. 2

    国内に虚勢張る韓国 外交で難点

    NEWSポストセブン

  3. 3

    元セガ社長の暴露に「ムカつく」

    fujipon

  4. 4

    現金ばかり 日本と変わらぬ台湾

    川北英隆

  5. 5

    維新が森ゆうこ議員の懲罰を要求

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    深い憂慮 維新が香港に公式声明

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    駐韓米軍が一部撤退も 負担巡り

    ロイター

  8. 8

    中年男性とJK密会描く漫画が物議

    BLOGOS しらべる部

  9. 9

    安倍首相だけを批判する朝日の罪

    木走正水(きばしりまさみず)

  10. 10

    桜を見る会 首相収支報告に疑義

    畠山和也

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。