記事

【香港発】片目失った看護師に捧げる 警察署前で流れる一番悲しい革命歌

機動隊が救護班の看護師(20代・女性)を撃って右目を失明させた事件から11日で2ヵ月となる。 至近距離から撃ったのである。看護師が付けていた救護班のマークが警察の目に入らぬはずはなかった。 警察は彼女が治療を受けた病院からカルテを持ち出し彼女の個人情報を力づくで入手した。 鬼畜の仕業であるが、それは合法なのか、違法なのか。現在、裁判となっている。 10日夜、看護師狙撃事件の現場となった尖沙咀警察署...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。