記事

嵐のサブスク配信にファン歓喜!他グループ追随に期待の声も



10月9日、嵐がYouTube公式チャンネルを開設した。10日現在、登録者数は既に94万人を越え、その数は増え続けている。同チャンネルではデビュー曲の『A・RA・SHI』をはじめ、『Love so sweet』『Happiness』『truth』『Monster』ら、計5曲のミュージックビデオが公開されている。

さらに、公式チャンネルの開設と同時にSpotify、Apple Musicなどのサブスクリプションサービスでの配信も解禁した。

YouTube公式チャンネルを8月5日に開設したSixTONESに続いて、ジャニーズ事務所所属グループとしては2番目となった嵐。また、CDデビューを果たしたグループとしては初めての試みとなり、ファンの喜びもひとしお。SNS上は歓喜の声であふれていた。

《いやいや待って 嵐サブスク解禁ってやばくね!? まだ5曲だけどこれはやばいよ》

《皆の者…… 心して聞いてくれ…… Apple Musicにも嵐さんがいるぞ…… サブスクで普通に嵐さんが聴ける時代が来たぞ…… 祝砲を上げるんだ……》

これまで同事務所所属のグループの音源がネット上で公式配信されることはなかった。それだけに嵐が“新たな道”を開拓したことで、同事務所の他グループの解禁を期待する声もあがってきる。

《ジャニーズも変わってきてるね。 一番手軽にグループの魅力が伝わる方法だと思うし、これを機に他のグループもYouTube公開してほしいな!》

《HappinessのMV初めてみたな! 他のジャニーズもYouTubeでMVあげてくんないかな》

《次、キンキ待ってる! 待ってるよ!》

ファンの積年の願いが叶う日も近いかもしれない――。

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    イソジン会見 同席医師に違和感

    三田次郎

  2. 2

    コロナ致死率は世界的に低下か

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    消費税率戻さねば辻褄合わぬ政府

    自由人

  4. 4

    桑田と荒木 球児への言葉に違い

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  5. 5

    藤井7段 最年少17歳で棋聖の凄さ

    大村綾人

  6. 6

    李登輝氏の死去に冷淡な日本政府

    WEDGE Infinity

  7. 7

    うがい薬問題 誤解の連鎖に呆れ

    青山まさゆき

  8. 8

    NYの前例 GoToは全く良策でない

    ABEMA TIMES

  9. 9

    「日本は核保有国と共犯」に反論

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    渡部の現在「格闘家みたいな顔」

    SmartFLASH

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。