記事

嵐のサブスク配信にファン歓喜!他グループ追随に期待の声も



10月9日、嵐がYouTube公式チャンネルを開設した。10日現在、登録者数は既に94万人を越え、その数は増え続けている。同チャンネルではデビュー曲の『A・RA・SHI』をはじめ、『Love so sweet』『Happiness』『truth』『Monster』ら、計5曲のミュージックビデオが公開されている。

さらに、公式チャンネルの開設と同時にSpotify、Apple Musicなどのサブスクリプションサービスでの配信も解禁した。

YouTube公式チャンネルを8月5日に開設したSixTONESに続いて、ジャニーズ事務所所属グループとしては2番目となった嵐。また、CDデビューを果たしたグループとしては初めての試みとなり、ファンの喜びもひとしお。SNS上は歓喜の声であふれていた。

《いやいや待って 嵐サブスク解禁ってやばくね!? まだ5曲だけどこれはやばいよ》

《皆の者…… 心して聞いてくれ…… Apple Musicにも嵐さんがいるぞ…… サブスクで普通に嵐さんが聴ける時代が来たぞ…… 祝砲を上げるんだ……》

これまで同事務所所属のグループの音源がネット上で公式配信されることはなかった。それだけに嵐が“新たな道”を開拓したことで、同事務所の他グループの解禁を期待する声もあがってきる。

《ジャニーズも変わってきてるね。 一番手軽にグループの魅力が伝わる方法だと思うし、これを機に他のグループもYouTube公開してほしいな!》

《HappinessのMV初めてみたな! 他のジャニーズもYouTubeでMVあげてくんないかな》

《次、キンキ待ってる! 待ってるよ!》

ファンの積年の願いが叶う日も近いかもしれない――。

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    グレタさんを中年男性が嫌うワケ

    木村正人

  2. 2

    矢沢永吉に苦情 不謹慎探す社会

    常見陽平

  3. 3

    張本氏の放言を許さぬ風潮に疑問

    中川 淳一郎

  4. 4

    萌えキャラで献血PRは問題あるか

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    荒れた日韓関係と無縁のラグビー

    新潮社フォーサイト

  6. 6

    河野氏 荒川氾濫なら500万人影響

    河野太郎

  7. 7

    元SMAP干されるテレビ業界の実態

    笹川陽平

  8. 8

    体に悪い? 意外なファストフード

    諌山裕

  9. 9

    高尾山の台風被害 迷惑登山客も

    清水駿貴

  10. 10

    イジメ教師 後輩に性行為強要か

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。