記事

戸田恵子、ジャムおじさん役を卒業した増岡弘との茶話会で涙「改めて感謝の気持ちを込めて」

戸田恵子公式ブログよりスクリーンショット

 女優で声優の戸田恵子が7日に自身のアメブロを更新。声優・増岡弘との茶話会で涙したことを明かした。

 アニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)のアンパンマン役を務めている戸田は、この日「レギュラーアンパンマン収録!」と報告。続けて「スタジオに、この夏ご卒業された増岡弘さんをお招きして、改めて感謝の気持ちを込めての茶話会を致しました!!」と30年以上にわたってジャムおじさん役を務めてきた増岡とのひとときを過ごした事を明かし、「いつまでもONE TEAMです」と増岡や、増岡の後任を務める声優・山寺宏一ら出演者達との集合写真を公開した。

 戸田は「スタッフさんも、番組始まりの88年からのジャムおじさんダイジェストを作って見せてくれました!」と説明し「最後に挨拶をさせて頂いた私は、もう涙でボロボロでした」と告白。しかし続けて、「増岡さんが終始にこやかにされて、今日の会をとても喜んでくださったこと、嬉しかったです」と増岡との2ショットを公開した。

 増岡には花束を渡したといい、「31年間、嬉しい時も悲しい時も私たちを支えてくださいました!」「本当にありがとうございました」と感謝のコメント。「32年目に突入した私たちですが、これからもご意見番として私たちを見ていて欲しいです。どうぞよろしくお願いします!!」と呼びかけ「また忘年会でもやりたいですね」とつづった。

 この投稿に「卒業された増岡さんとの茶話会、素敵ですね」「素晴らしい!声優さん、スタッフの皆さんの心意気に泣けます」「素敵なチームですね」「改めまして、増岡弘さん、長い間お疲れ様でした」などのコメントが寄せられている。
 

▶︎動画:美味しんぼ「トンカツ慕情」(配信中)

あわせて読みたい

「アンパンマン」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    英語試験批判にキーマンが大反論

    NEWSポストセブン

  2. 2

    韓国の元徴用工「差別なかった」

    NEWSポストセブン

  3. 3

    立民議員「安倍首相は口だけ」

    大串博志

  4. 4

    哲学なき小泉大臣 成果残せるか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    アナ雪2騒動 黙秘の電通に苦言

    やまもといちろう

  6. 6

    米ポルノサイト訪問数 日本は2位

    鎌田 傳

  7. 7

    決断力なき小泉環境相の評価急落

    天木直人

  8. 8

    廃業で行き場失う日本の高級木材

    田中淳夫

  9. 9

    F35の組み立て継続へ 米が希望か

    清谷信一

  10. 10

    安倍・中曽根比較のコラムが秀逸

    海住恒幸

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。