記事

はあちゅう&しみけん「家族会議」ベビー用品は高いほうがいい?

1/2

 2018年7月に事実婚を発表し、2019年9月に長男が誕生した、はあちゅうとしみけん。活躍する業界もファン層も違う異色夫婦が、「これ、どうする?」「あれ、どう思ってる?」を赤裸々に語り合う本誌連載「家族会議 議事録」。第9回は、出産直前、買い物での新発見を振り返ります。

はあちゅう「こないだ、けんちゃんと初めて一緒にベビー用品を買いに行ったね」

しみけん「お台場の西松屋ね」

はあちゅう「とにかく商品のバリエーションが多かった。なに選んでいいかわかんなくて、難しかったな。初めて化粧品を買ったころを思い出したよ。アイライナー? コンシーラー? ハイライト? 何それ? みたいな……。

 最終的にはけんちゃんが決めてくれたけど。意外とベビー用品に詳しいよね(笑)」

しみけん「前の結婚で、一度経験してるからね。ちなみにAV現場でも、ベビー用品のウエットティッシュが使われてるんだよ」

はあちゅう「なんで?」

しみけん「普通のウエットティッシュって、取り出しやすい箱型と、ビニールパッケージに入ってるふにゃふにゃ型があるんだけど、ベビー用品のやつは、ふにゃふにゃ型の上に、箱型みたいな取り出し口がついてるから、バッグに入れて持ち運びやすく、取り出しやすい。

 たぶんAV現場のADさんのなかに、育児中のお父さんがいたんだと思う」

はあちゅう「お風呂のタイルに描けるクレヨンも買ったよね。でもうちの母が、『0歳児にはいらないでしょ』って(笑)」

しみけん「あれは僕のため(笑)。風呂でクイズの勉強ができるし、浴槽ではリラックスするからアイデアも出やすい。それを書き留めておけるっしょ!」

はあちゅう「でも、こないだ100円ショップに行ったら、同じものが100円で売ってた」

しみけん「『安かろう悪かろう』だと思おう」

はあちゅう「けんちゃんはそういうとき、必ず高いほうを買うよね」

しみけん「今までの人生経験から、高いものを選んだほうが間違いなかったんだよね」

はあちゅう「私はコスパのいいものが好きだなあ。高いものを買って失敗したくない」

しみけん「失敗したくないんだったら、むしろ高いものだってば。うちのドラム式洗濯機もそうだったじゃない。激安7万円のやつを買ったらホコリは舞うし、くさいしで」

はあちゅう「すぐ30万円のやつに買い替えた(笑)。でも、洗濯機と違って子供のものって、成長とともにすぐいらなくなるから、高いともったいなくない?」

しみけん「そうやって経済を循環させるの」

あわせて読みたい

「育児」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。