記事

東野幸治だけが知るナイナイ岡村隆史の秘密「心を開かない」

 東野幸治が2019年10月2日放送の『バゲット』(日本テレビ系)で、自分だけが知るナインティナイン岡村隆史の秘密を語った。

 東野は岡村について「心を開かない。俺にもまだ8割ぐらいしか心を開いてない」とボヤく。
 そして、岡村の相方・矢部浩之から聞いた話として、「スタッフや演者の前では普段はニコニコしているけど、楽屋に帰るとマネージャーに『あれないわー』と言って去っていく」と話した。

 岡村は「変な人が寄ってきた。昔のテレビマンみたいな人が『(番組に)ねじ込んであげたからね』とか。信用したらあかんと思って、その名残が残っている」と、人に心を許せない理由を語っていた。

 東野は、岡村について1月16日に行われたAmazonの音声サービス・Audibleの会見でコメント。

「めちゃくちゃ貯金してると思う。あいつと飯食い行って『今日は兄さんおごりますわ』って一言も言われたことないし……。お父さんがお金管理してるから、すっごい貯まってると思う」とぶっちゃけていた。

 東野と岡村は『東野・岡村の旅猿16 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系)で共演。10周年を迎えた『旅猿』だが、岡村はまだ東野に秘めている謎の部分があるようだ。

あわせて読みたい

「岡村隆史」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。