記事

ムバラクの容体

ムバラクの容体が悪化しつつあるというニュースは先にご報告しましたが、9日づKのal arabiya net 及びl qods al arabiya netは、治安当局高官の話として、ムバラクの容体は悪化しており、脳血栓の可能性も出てきたために刑務所病院の集中治療室に入っていると報じています。
特に心臓の不整脈、呼吸困難の症状があるとのことです。
スーザン夫人は再度刑務所を訪れ、ムバラク及び息子2人との面会を要請したが、前回彼女および息子の夫人2人が面会した時に取り乱したことがムバラクの心臓に大きな悪影響を与えたことに鑑み、長男との面会のみが認められたとのことです。

取りあえずの記事の要点は以上ですが、先まわりして心配すれば、仮に死亡した場合に葬儀等はどうすることになるのか、最高軍事評議会は難問を抱えることになりそうです。
これまですべての大統領経験者の葬儀は国葬として行われてきたと思いますが、ムバラクは刑務所で服役中の身で、どうすることになるのか、人ごとながら気になります。
http://www.alarabiya.net/articles/2012/06/09/219587.html
http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2012-06-09-14-10-02.htm

あわせて読みたい

「エジプト」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。