記事

訂正:米英、フェイスブックにメッセージ暗号化計画の中止要請

[ワシントン 3日 ロイター] - 米フェイスブック<FB.O>が計画している傘下メッセージアプリ上の利用者間のやり取りの全面暗号化について、ネット空間で急増する児童虐待やテロ活動の捜査の妨げになるとして、米国と英国が同社のけん制に乗り出した。ロイターが確認した文書によると、両国は3日にハイテク企業に対してテロリストや子供を狙った犯罪者の通信内容を迅速に法執行機関に提出させる特別協定に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。