記事

豪大手2行、利下げの影響転嫁に否定的な見解 低金利が収益圧迫

[シドニー 1日 ロイター] - オーストラリア準備銀行(RBA、中央銀行)は1日、今年3回目となる利下げを決定したが、低金利が銀行収益に及ぼす影響を巡る懸念が高まる中、国内大手4行のうち2行が今回の利下げを住宅ローン金利などに完全に反映させることを拒否する姿勢を示した。オーストラリア中銀は政策金利のオフィシャルキャッシュレートを1.00%から0.75%に引き下げることを決定。景気を支援し失業率の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。