記事

痛いニュース!軽減税率レジ導入で300万円かかるので個人経営の酒屋閉店します:どんだけぼったくり

なんでもかんでも消費税増税のせいで店を閉じなきゃいけない、みたいなニュースやめましょうよ。

朝日新聞の載ってたものですけど、消費税増税に伴う軽減税率対応のために、レジの導入費用が国の補助金をつかっても、300万円以上かかると業者から見積もりがきたので、さすがに無理だと思いこの度、閉店するという個人経営の酒屋さんが。

あのさ。
300万円かかるってどんだけぼったくられるの!!!
個人経営の酒屋でしょ?
レジ導入に300万円もかかるの?
ってそんなぼったくり業者の見積もり信じて閉店してしまうその仕事能力のなさ、経営能力のなさを考えるとまじでとっとと閉店した方がいい。

なんでもかんでも消費税増税悪だみたいなこととか、個人商店の敵みたいなおかしなニュースやめましょうよ。

2%アップだけですよ。

先日も老舗の個人経営喫茶店が、2%の増税分を価格転嫁するとお客さんがこなくなっちゃうかもしれないから、もう閉店せざるを得ない、みたいなニュースありましたけど、2%価格あげて客がこないような店なら、消費税増税関係なく魅力がないってことだよ!

それにしてもレジ導入で300万円とか謎すぎる・・・。

あわせて読みたい

「消費増税」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。