記事

中国、米中デカップリングなら市場混乱と警告 米上場廃止報道巡り

[北京 30日 ロイター] - 中国外務省は30日、中国と米国の「デカップリング(分断)」が進行すれば国際金融市場は不安定に陥ると警告し、米国による対中投資制限の動きをけん制した。ブルームバーグ(BBG)など複数のメディアは先週末、トランプ政権が米国の証券取引所に上場する中国株の上場廃止を検討していると報道。これに対し米財務省はBBGに「現時点で」中国企業の上場を阻止する計画はないとコメント。また...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。