記事

消費税増税対策!コンビニにいくのをやめれば毎月6000円削減!増税負担分は節約できる

いよいよ消費税増税されますが、増税負担を減らすにはコンビニいくのをやめればいいのです。

コンビニってなんとなく必要性もないのについ寄ってしまい、当初必要だった以外のものも、うっかりついいっぱい買ってしまう。

そう。

無駄遣いしてしまう仕掛けがいっぱいなのです。

私が会社員だった頃、駅から家に帰るまでコンビニがあるから、ようもないのに毎日なんとなく寄って、ドリンクだけ買おうと思ったのに、なんかおいしそうなスイーツあるから買おうとか、なんかおもしろそうな雑誌あるから買おうかなとか、お菓子1つぐらい買ってくかとか、うっかり余計なものを買ってしまう。

それが習慣化して、会社帰りの仕事疲れのごほうびに1つぐらいなにか買ってもいいじゃないかみたいな感じで、家にスーパーで買った毎日食べるポテトチップスのストックはあるにもかかわらず、コンビニで飲み物買ったり、スイーツ買ったり、お菓子を買ったりしてた。

今から思えばまるでいらない支出。

無駄遣いそのものだ。

でも毎日のように習慣化してたから、コンビニによらないなんてありえないみたいな感じになっていたし、寄ったらやっぱり何か買ってしまうわけです。

毎日コンビニ通いして必要でないものを300円ぐらい買ってたら、30日でなんと9000円ですよ!

出勤日の20日ぐらいだけでも、なんと6000円の出費!

ちなみに消費税増税負担額は
・月15万円支出→月3000円増
・月20万円支出→月4000円増
・月25万円支出→月5000円増

惰性コンビニ通いをやめれば、消費税増税負担分はゆうに節約することができるのです。

惰性でコンビニいくのをやめよう。

コンビニで必要ないものを買うのはやめよう。

そしたら増税なんてなにもこわくはない。

*ただし!
セブンイレブンのホットコーヒーは100円なのにめちゃうまいので、ホットコーヒー買うならセブンイレブンのコーヒーはおすすめします。

あわせて読みたい

「消費増税」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    キャンプ場にも出没か 「教え魔」が後を絶たないワケ

    御田寺圭

    04月22日 11:10

  2. 2

    大阪への緊急事態宣言は仕方ないが東京への発令には疑問 医師が指摘

    中村ゆきつぐ

    04月23日 08:26

  3. 3

    学習効果の低い政権運営 コロナ禍で気づかされた「後進国・日本」

    田嶋要

    04月23日 12:28

  4. 4

    「平時」の日本、「有事」のイギリス 明暗分けたコロナ対策

    木村正人

    04月23日 12:04

  5. 5

    マグロ漁船は“借金のカタ”? 実際の働きぶり示す動画がYouTubeに登場 高報酬など労働環境を紹介

    BLOGOS しらべる部

    04月23日 17:46

  6. 6

    飲食店の酒類提供終日禁止?はいくらなんでもめちゃくちゃすぎる

    かさこ

    04月23日 09:31

  7. 7

    「+674」で始まる不審な国際電話は要注意 小国・ナウル共和国の必死の訴えに共感相次ぐ

    BLOGOS しらべる部

    04月22日 17:16

  8. 8

    学校をサボる、万引き自慢…ヤンキー的な振る舞いは「規範からの逸脱」なのか

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    04月23日 09:26

  9. 9

    元慰安婦の日本政府に対する訴訟 あくまでも韓国内で処理すべき問題

    佐藤正久

    04月23日 14:55

  10. 10

    「スポーツ嫌いの中学生半減」をめざすスポーツ庁 体育の授業はどう変わっているか

    BLOGOS しらべる部

    04月23日 10:00

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。