記事

AKB48柏木由紀「初デートでラーメン屋さんがイヤな理由」明かす

 9月25日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、AKB48の柏木由紀が、「初デートでラーメン」についての本音を語った。

 リスナーが、「あるアンケートで『初デートでラーメン屋さんに行くのはありですか?』との質問に7割の女性が『あり』と答えていた」と報告。

 すると柏木は「私は3割の方」と、否定的な立場だと明かす。その理由を「最初にラーメン屋さんに行くことで、最初から『俺はこういうの好きだから』っていうのを押し付けられている気がしてイヤだ」とぶっちゃけた。

 その話にケンドーコバヤシは「イヤなこと言うねぇ」とドン引き。アンガールズ・田中卓志が「ラーメン、おいしいんだよ」と誘導するも、柏木は「イヤだ」と主張。

 アンガールズ・山根良顕が「すごい好きなところとか、新しくできたところとか……」と突っ込むと、柏木は「ああ……理由があれば」と譲歩する。

 それでも「『初デートでなんでわざわざラーメン屋さんをチョイスするんだろう?』って疑問に思っちゃう」と話していた。

 男女の機微の違いについて一家言ある柏木は、以前、同番組で「貯めたマイルで新婚旅行に行くのはイヤだ」と発言。「マイルはおまけで、新婚旅行をおまけ扱いしないで欲しい」と話していた。

 AKB48最年長の28歳で、10月31日、11月1日には中野サンプラザでソロコンサートを控える柏木。アイドルとしての品位は大切にしつつ、譲れない自分の意志をはっきり持っている。

あわせて読みたい

「柏木由紀」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    武漢閉鎖 中国の感染対策に懸念

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    減るべくして減った日本人の賃金

    城繁幸

  3. 3

    東大卒は経済的勝者になれない?

    内藤忍

  4. 4

    ブレグジットで英BBCが危機状態

    小林恭子

  5. 5

    1億5000万円の衝撃 河井議員疑惑

    大串博志

  6. 6

    e-Taxの確定申告 認証設計に不安

    tokyo editor

  7. 7

    武漢から帰国の日本人が語る変化

    AbemaTIMES

  8. 8

    進次郎氏育休に純一郎氏が激怒か

    NEWSポストセブン

  9. 9

    眞子さまが詠んだ小室氏への思い

    NEWSポストセブン

  10. 10

    米作家 人口減少は日本に利ある

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。