記事

年内引退の森昌子『ものまね王座決定戦』の初代女王だった

 森昌子が、9月25日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、見事なものまねの腕前を披露した。

 仲間由紀恵の声のものまねで登場した森に、スタジオから「すごい似てる!」と大絶賛の声が。そこで仲間主演のドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)のヤンクミと、共演のりんごちゃんが演じるドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)の金八先生(武田鉄矢)のものまねで掛け合いを披露した。

 実は『ものまね王座決定戦』(フジテレビ系)の初代チャンピオンだった森。アグネス・チャンの『ひなげしの花』をそっくりに歌い上げた。

 過去にアグネスと一緒にイタズラを仕掛けたエピソードも披露。

 リハーサルでアグネスから「私の歌、歌ってくれる? 私は(電源が)入っていないマイクでやるから」とアグネスがステージに立って口パクし、森は裏で代わりに歌うが、「誰も気づかなかった」と明かした。

 また、森は美空ひばり司会の歌番組の設定で、山口百恵、桜田淳子、森本人と「花の中三トリオ」が対談しながら歌うものまねも見事に披露。圧倒的な完成度だったが、「今、ここで初めてやった」と衝撃の発言でスタジオを沸かせた。

 歌手活動引退を発表している森だが、「もうやめちゃうのよ。来年からものまね芸人で」と、どこまで本気かわからない発言で共演者を驚かせていた。

 森は8月16日放送の『決定版!日本の名曲100選』(テレビ朝日系)では、「昭和から平成にかけて計15人の名曲ものまねメドレー」として中島みゆき、浜崎あゆみなど15人の歌い方を熱演。

 森昌子は年内で引退するが、それまで、歌唱力もトーク力も素晴らしい森をテレビで目にする機会が増えそうだ。

あわせて読みたい

「森昌子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    逮捕されても臆することなく、取材を続けよう〜田原総一朗インタビュー

    田原総一朗

    07月28日 08:07

  2. 2

    東京3000人は五輪強行開催によるモラル崩壊の証。もう誰も自粛しない

    かさこ

    07月28日 08:46

  3. 3

    酷暑下の札幌五輪マラソン 市民の冷ややかな声も少なくない

    NEWSポストセブン

    07月27日 09:36

  4. 4

    中国、ロシア製ワクチンと立憲民主と共産党 まあ少し可哀想ではあるけど、ブレインが悪いのとセンスがないというだけ

    中村ゆきつぐ

    07月27日 08:26

  5. 5

    西村大臣の酒類販売事業者への要請撤回 首相官邸の独断に官僚からも疑問の声

    舛添要一

    07月28日 08:34

  6. 6

    ファイザー製ワクチン、接種から7カ月で抗体レベル減少 デルタ株への免疫力低下も

    ABEMA TIMES

    07月27日 15:33

  7. 7

    プロフェッショナルなサービス、人はそれを必要とするか?

    ヒロ

    07月27日 11:31

  8. 8

    米・伊選手団が食堂で「マスクなし大宴会」 五輪選手村スタッフが目撃

    NEWSポストセブン

    07月28日 08:44

  9. 9

    野球は7回、サッカーは60分に!若者のスポーツ観戦離れを「時短化」で食い止めろ

    土屋礼央

    07月27日 08:11

  10. 10

    東京の新規感染者数が2848人…「緊急事態宣言って何」の声

    女性自身

    07月27日 21:31

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。