記事

ネットで個人名を呼び捨てで批判する人は無能な証拠

安倍がとかZOZO前澤がとか堀江がとか、ネットで個人名を呼び捨てにしている人って、自身の無能さを曝け出しているだけだからやめた方がいい。

安倍がじゃなくて安倍首相がでしょ。
前澤がじゃなく前澤氏でしょ。
堀江がじゃなくて堀江貴文氏がでしょ。

個人名を呼び捨てして批判する人って、ようは教養がない意見する資格がない自分の意見に自信がない自分をエラそうに思わせたい、他人をコントロールしたい議論ができないという無能だということ。

批判は大事。でも批判するなら呼び捨てしちゃダメでしょ。ただ自分をよく見せたいだけで何か問題を解決しようとか、議論して建設的な意見を出そうという気がまるでない単なる無能。

議論するなら自分の意見を主張したいなら、他人を批判するなら呼び捨てはやめましょうよ。そんなことも教えられておらず大人になっちゃったっていうのは、相当やばいですよ。

もし今まで呼び捨てにしてたら呼び捨てはやめよう。そしてもし呼び捨てで個人を批判している人がいたらその人の意見は一切聞かなくていい。付き合いをやめた方がいい。

単にマウンティングして自ら力を誇示したいだけの横暴者だから。パワハラとかセクハラとかするのもこのタイプじゃないかな。

個人名を呼び捨てで批判しているのは無能な証拠。マジでやめた方がいいですよ。

あわせて読みたい

「インターネット」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。