記事

はあちゅう氏、息子の退院が延期になり大号泣「離れ離れになっちゃうと思ったら」

 ブロガーで作家のはあちゅう氏が24日に更新した自身のアメブロで、9月19日に誕生した息子の退院が延期になったことを報告した。

はあちゅう公式ブログよりスクリーンショット

 この日、はあちゅう氏は「「旦那観察日記」を始めて一周年の記念の日」とブログを開始して1年が経過したことを報告。「この記念日に、めでたく退院で、子供がおうちに来たよ~!!これからは3人だよ~!!」とブログを更新しようと思っていたと述べるも、病院で「実は…」と医師から話があったようで、「息子、黄疸がひどくて、退院が延期になりました。」と明かした。

 続けて、「今日一日、治療で、明日は一日、黄疸がリバウンドしないかチェックして、最短で明後日の退院」と述べるも「もしかしたら、治り具合によってはプラス2日くらい入院しなくちゃいけないみたい…。」と状況をつづった。

 さらに、はあちゅう氏は「今日退院!うちの子は元気!」と思っていたといい、「お腹の中からずっと一緒だったのに、今日初めて離れ離れになっちゃうと思ったら、動揺して、大号泣しちゃった…」と告白。その後、1人で退院した後も「昼まで、ショックでずっと泣いてた」と明かした。

 その後は「「少しでも、子供が帰ってきた時に過ごしやすいように環境づくりをしよう」って気持ちを切り替えて、搾乳機を買って、ブログを更新したら、気持ちが落ち着いた…。」とつづるも、息子の写真を見ると泣いてしまうようで、「情緒不安定…!」とコメントし、「早く会いたいなぁ…。明日、病院に面会に行く時間が待ち遠しいです。」と夫でセクシー男優・しみけんと息子の写真を公開し締めくくった。

 この投稿に読者からは「赤ちゃん旦那さんにそっくり」「泣きたい時には思い切り泣いて、ご主人に抱き締めてもらってね」「不安でたまらないと思いますが、迎える準備頑張って下さい」「早くベビーが退院できますように」などのコメントが150件以上寄せられている。

▶動画:しみけん・はあちゅう夫妻を迎え二人への視聴者からの疑問についてほろ酔いトーク

あわせて読みたい

「はあちゅう」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    中年男性とJK密会描く漫画が物議

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    音喜多氏の入党で一皮剥けた維新

    早川忠孝

  3. 3

    現金ばかり 日本と変わらぬ台湾

    川北英隆

  4. 4

    国内に虚勢張る韓国 外交で難点

    NEWSポストセブン

  5. 5

    現金にこだわるサイゼ社長に呆れ

    永江一石

  6. 6

    韓国人旅行者65%減で地方に痛手

    BLOGOS しらべる部

  7. 7

    宗男氏 前夜祭巡りホテルに確認

    鈴木宗男

  8. 8

    元セガ社長の暴露に「ムカつく」

    fujipon

  9. 9

    産婦人科は奴隷労働? 無知な市民

    中村ゆきつぐ

  10. 10

    NHK大河 沢尻の代役は川口春奈に

    SmartFLASH

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。