記事

蒼井そら、産後5か月の体重を公表「絶対無理と思ったけど」

今年の5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが24日に自身のアメブロを更新。産後5か月が経った現在の体重を明かした。

蒼井そら公式ブログよりスクリーンショット

 蒼井はこの日、「出産直前にはベスト体重からなんと22kg太りまして 67kgと言う見たこともない数字を叩き出した」と切り出すと、「妊娠中はとにかく甘いものが食べたくて食べたくてしょうがなかった」「食事の量で太ったと言うより甘いもののカロリーで太った印象」と振り返った。

 産後1か月には12kgほど減量したというが「あと10kgを落とすのって相当気合いいるよなー」と思っていたと告白。さらに、産後3か月頃は「帝王切開だから運動はやめといた方が良いよな」と“のらりくらり”していたことや、食事や甘いものを食べる量が減ったにも関わらず「1か月1kgづつしか痩せなくてなんだよって思っていた」(原文ママ)とつづった。

 そして産後4か月に“糖質制限”を始めたと明かした蒼井。「とにかく大好きな【米とパン】を食べないなんてそんなことできない!!」と言い続け「絶対無理と思ったけど」というが、「やっと、、、、やっと、、、40kg台に突入しましたーー!!!!!」と体重計の写真とともに報告。写真には“49.75kg”と表示されており「身長155cmでベスト体重45kg」「あと5kgかーーー、、、がんばろーーー」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「すごいですね!!尊敬!!」「22キロも増えてあと5キロは本当凄いです!」「頑張れ、ムリせず、頑張れ!!」などの声が寄せられている。

▶動画:「1億円で私と結婚しなさい!!」水野美紀主演『奪い愛、夏』

あわせて読みたい

「蒼井そら」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    埼玉県でマスク30万枚が野ざらし

    SmartFLASH

  2. 2

    ひろゆき氏 五輪の開催は難しい

    西村博之/ひろゆき

  3. 3

    マラソン決行 主催の説明に呆れ

    WEDGE Infinity

  4. 4

    在宅勤務に賛成して休校否定の謎

    やまもといちろう

  5. 5

    カリフォルニアで8400人感染疑い

    ロイター

  6. 6

    権限ない休校要請 保護者は困惑

    BLOGOS しらべる部

  7. 7

    中韓が日本産盗む?対立煽る報道

    松岡久蔵

  8. 8

    政府の休校要請は極めて無責任

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    安倍首相の暴走許す自民党は末期

    田原総一朗

  10. 10

    USJ・ディズニーが臨時休園発表

    BLOGOS しらべる部

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。