記事

中国、国慶節来週に控え各地で大気汚染対策を強化

[上海 26日 ロイター] - 中国東部江蘇省の除州市は、中華人民共和国の建国70周年を祝う国慶節を来週に控え、26日から市内の製鉄所などの操業を一時停止し、大気汚染対策を強化する。重工業が盛んな同市は、石炭工場の稼働も制限する。中国環境省は23日、天候の影響で約2週間ほど東部沿岸地域で広範囲にわたりスモッグが発生する恐れがあるとし、地方政府に迅速な対応を取るよう通達していた。既に首都北京市やその...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。