記事

JR西日本とアリババが提携、観光地の認知向上やアリペイ導入促進など

 JR西日本と中国アリババグループが提携を発表。数多くの魅力的な観光素材のある西日本エリアの認知度向上と誘客拡大を図る。

 9月24日に発表されたJR西日本と中国アリババグループの提携では、アリババグループ傘下の各サービスを活用し、西日本エリアの認知度向上と誘客拡大を図る。


 旅行前では、旅行サービスプラットフォーム「フリギー(Fliggy)」で、西日本の観光地、温泉、食、体験、観光列車など季節ごとの旬の情報を紹介することで、誘客拡大を図る。旅の途中では、モバイル決済サービス「アリペイ(Alipay)」の導入促進と観光情報の発信によって、中国からの訪日客の消費拡大を図る。

 両社は、連携記念のオリジナルICOCAを3万部を制作。また、9月24日から10月24日まで、対象施設での決済に対して、アリペイ会員向けのキャッシュバックキャンペーンを実施する。

MONEYzine編集部[著]

あわせて読みたい

「アリババ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。